4畳半の主チャビとしっぽなファミリーの日常を綴っています
-------- (--) | 編集 |
冬のアイテムといえば
2013-01-14 (月) | 編集 |
間借り人の 冬のアイテムは こたつ と 半てんです。

いつも一緒にいるせいか チャビも 半てん好きで、

ハンガーに掛けておくと 自ら 落として 中にもぐり込みます。(81秒)



すっごく 必死です (^_^;) 


この日は 半てんの上に 寝ていました。

半てん1

半てんの下に 膨らみがあったので 

めくってみたら

半てん2

入ってました! シマジが(*_*)

半てん3

半てんが なければ、 猫団子じゃん♪ヽ(^o^)丿

半てん4

シマジは 困った顔をしていましたが 記念すべき猫団子?なので 

半てんを戻して そのままに しておきました(*^^)v

かなりの時間 このままでした♪ ミラクルです☆.。.:*・°☆


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
身内のつもりで見て下さい。
2013-01-13 (日) | 編集 |
このところ チャビ部屋付近も 最低気温は マイナスです。

外にある バケツの水も 凍っています。

その氷を なめると・・・

ぺろん1
ぺろん2
ぺろん3
ぺろん4
ぺろん5

カワイイなぁ (///∇///)  ・・・ うちのコは 何をしてても、

どんな顔でも 可愛く思えるって 大切ですよねー(*^▽^*)ゞ


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。


にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
あくびフェチ
2013-01-12 (土) | 編集 |
私は ニャンコの あくびって ほんわかして 好きです♪

みなさんの おうちの猫ちゃんが 大あくびをした時、

“ぺろっ”って なりますか?


“ぺろっ”を ぐっちゃんに 実演してもらうと・・・

あくび1

もうこれ以上 開けない 最大の お口から


あくび2

徐々に 閉じてきて・・




口を閉じた 次の瞬間、

あくび3

この “ぺろっ” です!

ぐっちゃんは かなりの確率で ぺろって します (^-^ )




そのあとは・・・

あくび4

なにごとも なかったような顔をします。

このギャップが たまりません (≧∇≦)ノ


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
監視好き
2013-01-11 (金) | 編集 |
ミーアキャットや プレーリードッグは 

外敵から 仲間を守るため 監視をしますよね。


見張り 担当の ミーアキャットさん

ミーアキャット

高いところから さらに 直立して 監視中 



こちらは ひまわりの種に 夢中の プレーリードッグさん ですが、

プレーリードッグ

ちゃんと 監視をしてるコも いました 




チャビも チャビ部屋の 平和を 守るため 日夜 監視を しています。

監視3




仕事から 帰って来た時、


外から チャビ部屋を 見たら、 


チャビと 目が合いました ^m^

監視

おつとめ ご苦労様です ヽ(^o^)丿 


2つのランキングに参加しています。いつも応援をありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
キレイの秘密
2013-01-10 (木) | 編集 |
コロンは お風呂が 苦手ですが、 結構キレイです。

先日の ワクチン注射の時も 

獣医さんに 「毛づやが良いね」と 褒められました。

その秘訣は やっぱり 毛づくろい!
コロン1

コロン2

自ら 念入りに 毛づくろいを していますが


なんと言っても

兄:ぐっちゃんの おかげが 大きいと 思います!


自分では 出来ないところを
コロン3

これでもか 

これでもか

コロン5

見ている 私が あきれるほど

毛づくろいをしてあげます (^_^;)



なめられる コロンも 満足❤  なめる ぐっちゃんも 満足❤

コロン6

本当に 仲良し 兄妹です(V^-°)


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。


にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
