4畳半の主チャビとしっぽなファミリーの日常を綴っています
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
こたつの中
2013-01-17 (木) | 編集 |
間借り人の 冬のアイテム こたつは チャビにも人気で
こたつの隅が お気に入りです。

そこに シマジが 入ると・・・

こたつの中1

こたつの中2

チャビは、こたつの中に 1時間でも 2時間でも 
邪魔が 入らなければ 居続けます (-_-)zzz

こたつの中3

シマジは ぽっちゃり?なので 体温が高いからか 
こたつの中で 長居が出来ません (^_^;)


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます
スポンサーサイト
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは!

やっぱり猫も人間も、この時期、こたつは大人気ですよね(^^)

チャビちゃんとシマジロー君がこたつに入っちゃうと、間借り人さん、結構窮屈じゃありません?
うちは3匹こたつに入るので、私はその隙間をぬって足を入れるのですが、うっかりキャンディに足が触ろうものなら怒られます(^^;

シマジロー君、こたつでのぼせたりしないでね!
以前実家で飼っていた猫は、こたつに長時間入り過ぎて、のぼせて鼻血を出しました。
2013/01/17(Thu) 09:39 | URL  | aala #-[ 編集]
わぁ~イイなぁ こたつ♪
わが家には無いので憧れます(^^)
私がぐ~たらなので、こたつだと動かなくってしまうので(^_^;)

でも猫にこたつ やっぱり絵になりますね♪
コメントで実家の猫がのぼせて鼻血とありますが
猫ものぼせると鼻血だすんですね(+o+)
2013/01/17(Thu) 12:14 | URL  | チャコちゃん0115 #-[ 編集]
凄いうらやましい!
うちなんてせっかくにゃんずの為にって
コタツ買ったのに・・・見向きもされず
挙句の果てに台の上でゴロンゴロン><
使い方間違ってるぞTT
2013/01/17(Thu) 13:11 | URL  | チャキア #-[ 編集]
こんにちは♪
こたつ・・
子供の頃以来使ってないです^^;
どうも掃除するのが大変ってイメージがあって
でも、やっぱり至福の空間ですよねー

チャビちゃんの迷惑そうな顔がツボでした(笑)
こたつ、猫、みかん
冬の3点セットですね♪
2013/01/17(Thu) 15:41 | URL  | あっさむ #-[ 編集]
チャビちゃん、眠いだけかもだけど
迷惑そうな顔してますね~(*≧m≦*)フフフ
ねこさんもやっぱり男の子の方が体温高いのかしらね?
うちの子が全然寒がらないのは男子だからかも!
それともやっぱりぽっちゃりだからかなぁ…(;´∀`)
2013/01/17(Thu) 20:13 | URL  | あぼん #-[ 編集]
こんばんは

暑がりさんと寒がりさんがいるのは、
ネコさんも人も一緒ですね。
体型のせい?
ネコさんだと、毛皮のアンダーコートの密度とか、
いろいろ原因がありそうです。
すぐ体型に結び付けちゃったら、
シマジちゃん拗ねちゃいますよ。
2013/01/17(Thu) 21:03 | URL  | shah-san #-[ 編集]
aalaさん
こんばんは。いつもコメントをありがとうございます(^^)

> うちは3匹こたつに入るので、私はその隙間をぬって足を入れるのですが、うっかりキャンディに足が触ろうものなら怒られます(^^;

うちもチャビに足が当たると 怒られます(^_^;)
こたつなのに 自由に脚は 伸ばせないですよねー!

> シマジロー君、こたつでのぼせたりしないでね!
> 以前実家で飼っていた猫は、こたつに長時間入り過ぎて、のぼせて鼻血を出しました。

そうなんですか(@_@;) うちでは、まだ鼻血は、ないものの
のぼせることは、結構あります。 こたつの温度は 
一番低くしてあるのですが、注意しないとですね!
2013/01/18(Fri) 00:51 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
チャコちゃん0115さん
こんばんは。いつもコメントをありがとうございます(^^)

> 私がぐ~たらなので、こたつだと動かなくってしまうので(^_^;)

まさに、私は 動かなくなります♪
特に ひざの上に乗られたら トイレの限界まで 我慢です(^^ゞ

> コメントで実家の猫がのぼせて鼻血とありますが
> 猫ものぼせると鼻血だすんですね(+o+)

私も鼻血は、まだ見たことないのですが、のぼせて出てくる姿は
良く目にするので 注意しないとダメですね!
2013/01/18(Fri) 00:58 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
チャキアさん
こんばんは。いつもコメントをありがとうございます(^^)

> 凄いうらやましい!
> うちなんてせっかくにゃんずの為にって
> コタツ買ったのに・・・見向きもされず
> 挙句の果てに台の上でゴロンゴロン><
> 使い方間違ってるぞTT

そうですよねー! 折角、こたつを導入したのに、
台の上でゴロンゴロンは 間違ってますね(^_^;)

中に入らなくても ひざの上に乗ってくれると
触り放題できるので お勧めなんですがねぇ~。。。
まだまだ寒いですから、チャンスはありますよ!きっと(*^^)v
2013/01/18(Fri) 01:06 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
あっさむさん
こんばんは。いつもコメントをありがとうございます(^^)

> チャビちゃんの迷惑そうな顔がツボでした(笑)
> こたつ、猫、みかん
> 冬の3点セットですね♪

まさに、私の好きなモノだらけです!
チャビ部屋は、エアコンやファンヒーターを使わなくても
室温が そこそこあるので 半てん&こたつが定番です。
確かに、掃除をするには、手間が増えますね(^^)
2013/01/18(Fri) 01:20 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
あぼんさん
こんばんは。いつもコメントをありがとうございます(^^)

> チャビちゃん、眠いだけかもだけど
> 迷惑そうな顔してますね~(*≧m≦*)フフフ

多分 一番迷惑をかけていたのは
カメラのフラッシュです (^^ゞ いわば 私!

> ねこさんもやっぱり男の子の方が体温高いのかしらね?
> うちの子が全然寒がらないのは男子だからかも!
> それともやっぱりぽっちゃりだからかなぁ…(;´∀`)

ふふふ、本ニャンに聞かないと分かりませんね(=ΦωΦ=)キラーン☆
うちの4ニャンは 夏場に比べて 冬になると
体重が増えるから 寒さ対策の一因では ありそうですね(^_^)b

PS.体調の悪い時は、ゆっくり休まないといけないのに
わざわざ ありがとう(//∇//) でも、無理しちゃダメだよ!
2013/01/18(Fri) 01:34 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
shah-sanさん
こんばんは。いつもコメントをありがとうございます(^^)

> ネコさんだと、毛皮のアンダーコートの密度とか、
> いろいろ原因がありそうです。
> すぐ体型に結び付けちゃったら、
> シマジちゃん拗ねちゃいますよ。

はい、そうですね(^_^;) 確かに、シマジの毛は密度が高いです。
チャビ以外の3ニャンは 毛の質は違いますが、
やっぱり密度は高めです。 あれ?チャビが少ないのかも(?_?)

シマジは、2月のワクチン注射に向けてダイエット中なので
成功すれば 体型ネタは封印ですね(^^)
2013/01/18(Fri) 01:47 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
