4畳半の主チャビとしっぽなファミリーの日常を綴っています
-------- (--) | 編集 |
2度め
2013-01-15 (火) | 編集 |
今朝は 快晴の チャビ部屋付近。

昨日は 朝9時過ぎから 雨が 雪に変わり、16時頃 やみました。

結構 積もったので 庭に出て 写真を撮った 間借り人でしたが、

うちの ニャンズは 初雪に 浮かれることなく、

みんな 寝てばっかりでした (^_^;)

~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~

昨日の記事は 半てんの上で 寝ていた チャビですが、

私が 半てんを 着てしまったので 

次の日は ジャンパーの上に 寝ようとしていました。

ジャンパー1

おや? 

ジャンパー4

寄りかかれる ということは・・・


ジャンパー3

スゴーイヽ(^o^)丿 2日続けて 猫団子?!

ジャンパー2

寒さのおかげ ですね(≧∇≦)b
この調子で じかに 猫団子を 見せてくれれば いいなぁ~(*^_^*)


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございまーす
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
コメント:
この記事へのコメント:
ふたりがくっつくと温かい!って目覚めたんでしょうね
じか団子が見られる日も近いかも!
うちは禅がカーテン以外に包らないのでダメです(-"-)

シマジくんは潜り専門?(笑)
2013/01/15(Tue) 15:53 | URL  | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
チャビちゃんのご機嫌なお顔と
シマジ君のちょっと困ったけどなんとなくうれし恥ずかしそうなお顔がなんとも言えず^^;
微笑ましいですねぇ^^
2013/01/15(Tue) 15:53 | URL  | チャキア #-[ 編集]
こんにちは
昨日は久々に積雪になるほどの雪でしたね

間借り人家のにゃんずも、雪への好奇心より
暖を取ることの方が優先だったみたいですね(笑)

すごく寒かったですものね~
でも猫団子がみられて結果オーライってところでしょうか

あぁ、温かな春が待ち遠しい
2013/01/15(Tue) 16:29 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
チャビちゃん、暖かくなる方法をちゃーんとわかっているんですね( ´ ▽ ` )
シマジ君もチャビちゃんもお互いに暖をとれるなんて理想的ですねー!
おまけにぴったりくっついていて!
見ていてポカポカしますね笑
2013/01/15(Tue) 18:13 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
こんばんは~

シマジくんウケるんですけど~(笑)
チャビちゃんは何も知らない…
シマジくんも何も知らない?
このやりとり可愛すぎます❤
寒さはにゃんこ同士をくっつけてくれる!
癒されちゃいますねe-446
2013/01/15(Tue) 19:49 | URL  | obaoba #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/15(Tue) 22:14 |   |  #[ 編集]
こんばんは

さすがに2人も、お互いの位置関係は
もう理解しましたよね。
お互いの利用価値に気が付いた、
というかもしれませんが。
何にせよ、距離が縮まってくれればいいですね。

冬の寒さって、素晴らしいな。
2013/01/15(Tue) 23:50 | URL  | shah-san #-[ 編集]
ぽちさん
こんにちは。

> シマジくんは潜り専門?(笑)

私が夜更かしするから、シマジもチャビも潜りたいのかも(^^ゞ
じか団子♪ 見られますかねーo(^∇^)o
禅くんもカーテンじゃなくて なっちゃんと
くっ付いてくれたらいいですよねー(〃∀〃)
2013/01/16(Wed) 10:57 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
チャキアさん
こんにちは。

乗っかる方と乗られる方と 表情がはっきり分かれましたね(^_^;)
1枚あいだに挟まってるけど、こんな姿が見られる日が来るとは
感無量です \(T_T)/ ばんざ~い
2013/01/16(Wed) 11:02 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
toranyansanさん
こんにちは。

> 間借り人家のにゃんずも、雪への好奇心より
> 暖を取ることの方が優先だったみたいですね(笑)

若さが感じられないですよねー(^_^;)
チャビは7歳だから 仕方ないですが、他のコはまだ2歳。
あっ、とらにゃんさんは さらに若かった(^^ゞ

> あぁ、温かな春が待ち遠しい

ふふふ 春は好きですが、まだ じかの猫団子を見ていませんから
もうしばらく、寒さとお付き合いしたいです(^^ゞ
2013/01/16(Wed) 11:12 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさん
こんにちは。

> チャビちゃん、暖かくなる方法をちゃーんとわかっているんですね( ´ ▽ ` )

ぽっちゃり?シマジは、体温が高めなので 
温まるには 最適だと思います ^m^ 
じがに くっ付いたら もっと暖かいと 思ってくれたら
夢の猫団子なんですけどねー♪ 
2013/01/16(Wed) 18:54 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
obaobaさん
こんにちは。

> 寒さはにゃんこ同士をくっつけてくれる!
> 癒されちゃいますねe-446

チャビとシマジは、う~んと あいていた距離が縮まって 
この様子です。 2年かかりましたが、
仮の猫団子が見られたのは、寒さのおかげですね♪
じかに猫団子になる日が 来るのは、一体いつになることやらです(^^ゞ
2013/01/16(Wed) 19:03 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
shah-sanさん
こんにちは。

> さすがに2人も、お互いの位置関係は
> もう理解しましたよね。

そうでもないです(^_^;) こたつという強敵が
猫団子を阻止しています。 こたつなしでは、間借り人が辛いし…

>何にせよ、距離が縮まってくれればいいですね。

ほんと、その通りです! 仲良しでいてくれれば、
それだけで… うーん、猫団子はやっぱり見たいかなぁ(^^ゞ
2013/01/16(Wed) 19:10 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
