4畳半の主チャビとしっぽなファミリーの日常を綴っています
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
冬のアイテムといえば
2013-01-14 (月) | 編集 |
間借り人の 冬のアイテムは こたつ と 半てんです。

いつも一緒にいるせいか チャビも 半てん好きで、

ハンガーに掛けておくと 自ら 落として 中にもぐり込みます。(81秒)



すっごく 必死です (^_^;) 


この日は 半てんの上に 寝ていました。

半てん1

半てんの下に 膨らみがあったので 

めくってみたら

半てん2

入ってました! シマジが(*_*)

半てん3

半てんが なければ、 猫団子じゃん♪ヽ(^o^)丿

半てん4

シマジは 困った顔をしていましたが 記念すべき猫団子?なので 

半てんを戻して そのままに しておきました(*^^)v

かなりの時間 このままでした♪ ミラクルです☆.。.:*・°☆


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます
スポンサーサイト
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは

あらら。。。
間借り人さん、はんてん好きなんですね
チャビちゃんとかが、ネコさん用のちゃんちゃんこ着てくれれば、おそろいなのにね~(^_^;)

記念すべきネコ団子おめでとうございます♪
2013/01/14(Mon) 11:21 | URL  | reogin #-[ 編集]
しっぽプリプリで一生懸命半纏を落とそうとしているチャビちゃん♪すごーく頑張っていたから、ポトリの瞬間『ヤッター!!』と叫んじゃいましたよ(〃ω〃)
半纏のなかでねんねしていたシマジ君。大好きなチャビちゃんが上に乗ってきた瞬間『ヤッター』それとも『気づかれたらヤバイ』どっちかな(ΦωΦ)フフフ…
間借り人さんの半纏、大人気ですね!
2013/01/14(Mon) 13:32 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
こんにちは^^
半てんは冬の必須アイテムですよね
そう言えば最近使ってないなあ~
間借り人さんが好きなものはチャビちゃんも好きなんですね、きっと!
一生懸命に半てんを取ろうとジャンプしているチャビちゃんに応援したくなりました
半てんの上でのチャビちゃんのお顔はとても満足そう・・・まさかその下にシマジくんがいるとは思いもし
ませんでした^_^;
チャビちゃんの重みに耐えながら、じっとしてしているシマジくんは健気さ心打たれました^^かわいい!
2013/01/14(Mon) 15:21 | URL  | ことちゃんママ #-[ 編集]
こんにちは

記念すべき猫団子e-420
今年の目標達成できたんじゃないですか?
シマジくん固まってる??
間借り人さんに助けを求めてる感じです(笑)

チャビちゃん必死でしたね~
イイ感じに半てんが落ちて来て
満足そうに中に入っていく姿がなんとも可愛かったですe-266
2013/01/14(Mon) 16:06 | URL  | obaoba #-[ 編集]
やっほ~^^
はんてんが挟まってるけど
確かに猫団子~^^

でも見事に落としますねぇ~^^
うちもタオルケットは落とされるけど・・・
2013/01/14(Mon) 19:16 | URL  | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
こんばんは☆
半纏ぬくそう♪
そりゃ、ニャンズがほっとかないですね(笑)
猫団子成功?!^^
ちょっと困った表情がまた可愛い!
2013/01/14(Mon) 20:45 | URL  | あっさむ #-[ 編集]
こんばんは

チャビちゃん、半纏の落とし方は、完璧に習得してますねぇ。
見事。
ネコさんは暖かいところを探す天才ですが、
自ら作り出すとは。
ちゃっかり便乗したシマジちゃん、
便乗のつけは、重たかったようですね。

私も半纏つかってますが、
ネコさんの攻撃で、穴から綿が出てきたりしてます。
間借り人さんの半纏は、大丈夫ですか?

横のネコさんのぬいぐるみ? いい感じですね。
2013/01/14(Mon) 22:15 | URL  | shah-san #-[ 編集]
reoginさん
こんばんは。

> あらら。。。
> 間借り人さん、はんてん好きなんですね
> チャビちゃんとかが、ネコさん用のちゃんちゃんこ着てくれれば、おそろいなのにね~(^_^;)

半てんは、ゆったりしてて動きやすいし、すっごく暖かいですよ!
って、しろおちゃんも 思ってるかもしれないですね(^^)
チャビの場合、もぐるの専門です。
光もさえぎって、寝るのに丁度良いらしいです(^_^;)

> 記念すべきネコ団子おめでとうございます♪

えへへ、猫団子と呼んで良いのでしょうかぁ(^^ゞ
でも すごい進歩ですよね♪
2013/01/15(Tue) 00:25 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
ちいさんたろうさん
こんばんは。

動画のチャビに 熱いご声援をありがとうございます(≧∇≦)

> 半纏のなかでねんねしていたシマジ君。大好きなチャビちゃんが上に乗ってきた瞬間『ヤッター』それとも『気づかれたらヤバイ』どっちかな(ΦωΦ)フフフ…

ちいさんたろうさん、スルドイですねー♪
私も 両方だったと思いますよ(^^)b

> 間借り人さんの半纏、大人気ですね!

冬が来ると、必ず半てんです(^^ゞ
着ていて すっごく楽ちんで、暖かいんですよ♪
2013/01/15(Tue) 00:39 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
ことちゃんママさん
こんばんは。

> 間借り人さんが好きなものはチャビちゃんも好きなんですね、きっと!

私は、衣替えの時に、必ず半てんも出してます♪
そして半てんは 先に使っていた方が優先なので
チャビが 半てんにもぐっていたら 他の物を着ます(^^ゞ

> 一生懸命に半てんを取ろうとジャンプしているチャビちゃんに応援したくなりました

ホント、必死ですよね(^_^;) 動画を撮っている私に頼まず、
自分の力でなんとかしますからね~。

> チャビちゃんの重みに耐えながら、じっとしてしているシマジくんは健気さ心打たれました^^かわいい!

チャビは4㎏ちょっとなので、ずっしり重みを感じていたと思います。
でもシマジはチャビ好きなので そのままでした(^^)
2013/01/15(Tue) 00:50 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
obaobaさん
こんばんは。

> 記念すべき猫団子e-420
> 今年の目標達成できたんじゃないですか?

ふふふ 半てんを挟んでいますが、目標達成でいいのかなぁ(^^ゞ

> シマジくん固まってる??
> 間借り人さんに助けを求めてる感じです(笑)

シマジの上にチャビが乗ったのは、多分、初めてでした。
だからシマジも私も どうするのが良いか 謎でした^m^

> 満足そうに中に入っていく姿がなんとも可愛かったですe-266

チャビの勇姿を ご覧いただき ありがとうございます♪
おかげで 半てんが 傷みます(^_^;)
2013/01/15(Tue) 00:56 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
barusa39さん
こんばんは。

> はんてんが挟まってるけど
> 確かに猫団子~^^

良いですかねー 半てんありですが、猫団子で(・∀・)エヘッ

> でも見事に落としますねぇ~^^
> うちもタオルケットは落とされるけど・・・

誰に教わった訳でもないのに 良く落とせますよねー(^_^;)
2013/01/15(Tue) 01:02 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
あっさむさん
こんばんは。

> 半纏ぬくそう♪
> そりゃ、ニャンズがほっとかないですね(笑)

半てんは、日本が?誇る冬のあったかアイテムです!
ニャンズにも厚みが 程良いんだと 思います♪

> 猫団子成功?!^^
> ちょっと困った表情がまた可愛い!

チャビがシマジに乗っかったのは 多分これが初めてです♪
半てんを挟んでいても 猫団子で いいですよねー(^^)
2013/01/15(Tue) 01:07 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
shah-sanさん
こんばんは。

> チャビちゃん、半纏の落とし方は、完璧に習得してますねぇ。
> 見事。

そうなんです! 私が いつまでも起きていると 
わざわざ半てんんを落として寝床を作ります(^_^;)

> 私も半纏つかってますが、
> ネコさんの攻撃で、穴から綿が出てきたりしてます。
> 間借り人さんの半纏は、大丈夫ですか?

私の半てんも 所々 糸が引っ張られています(>_<)
だから おニューの半てんが あるのですが、
今まで着ていた半てんに 愛着があって、おニューは仕舞ったままです(^^ゞ

> 横のネコさんのぬいぐるみ? いい感じですね。

以前から居る クロです。 シマジの先輩 (≧ω≦)ププッ
2013/01/15(Tue) 01:20 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
