4畳半の主チャビとしっぽなファミリーの日常を綴っています
-------- (--) | 編集 |
あくびフェチ
2013-01-12 (土) | 編集 |
私は ニャンコの あくびって ほんわかして 好きです♪

みなさんの おうちの猫ちゃんが 大あくびをした時、

“ぺろっ”って なりますか?


“ぺろっ”を ぐっちゃんに 実演してもらうと・・・

あくび1

もうこれ以上 開けない 最大の お口から


あくび2

徐々に 閉じてきて・・




口を閉じた 次の瞬間、

あくび3

この “ぺろっ” です!

ぐっちゃんは かなりの確率で ぺろって します (^-^ )




そのあとは・・・

あくび4

なにごとも なかったような顔をします。

このギャップが たまりません (≧∇≦)ノ


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは

ペロッってなるかなぁ。。。
良く見てないわ(^_^;)
でも可愛い
間借り人さんが言われる通り、ギャップが良い感じ~♪
2013/01/12(Sat) 15:02 | URL  | reogin #-[ 編集]
かわいい
こんばんは。
ぐっちゃんのアクビ可愛いですね。
うちのこに見習って欲しいです。(^^

うちのこは“ぺろっ”はどうだったかな〜?
覚えていません。(^^;
2013/01/12(Sat) 22:21 | URL  | しゃちねこ #-[ 編集]
こんばんは

ぐっちゃんのあくび、お上品ですねぇ。
最後のペロ、もかわいいし。

うちのは2人とも、ペロもしませんし、
チェシャ猫のような横開きの時間が長いです。
2013/01/12(Sat) 22:49 | URL  | shah-san #-[ 編集]
分かる分かる!!
あくび中、舌が出るからそれをちゃんとしまうため??
この不思議な行動が可愛いかったりしますよね❤
ぷぷっ、表情超まじめだぁ^^b

それにしても、すっごく綺麗に写真撮れましたね☆
2013/01/12(Sat) 22:50 | URL  | クルー #-[ 編集]
ぐっちゃんのあくびってちょっとお上品ですね~
縦に伸びる感じで何とも可愛いi-176
あくびの後の「何か?」って顔がイイですね

うちの子達はペロッしたかなぁ…
杏樹はしたかも!
2013/01/12(Sat) 22:51 | URL  | obaoba #-[ 編集]
ぐっちゃんのぺろっ!も、かわいーですねぇ~

我が家は、ばばが毛繕いのあと
かなりの確率で出しています。(^^)
2013/01/12(Sat) 23:35 | URL  | ちびだこ #-[ 編集]
ぐっちゃん、とても可愛い実演ですね^^
いつもお外で遊んでいるぐっちゃんが
お部屋にいるお写真、とても新鮮ですね〜♪

分かります!
あくびのあと にゃむっ ってしています笑
舌の位置の調節でしょうか・・?笑
2013/01/13(Sun) 00:33 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
reoginさん
こんにちは

私、ニャンコが あくびするところを 良く目にするんです(^^)
口が裂けてる?!っていう位 開いたかと思ったら
ぺロってして 何事もない顔をするので 大好きなんですよねーヽ(^o^)丿
2013/01/13(Sun) 08:57 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
しゃちねこさん
こんにちは。

> ぐっちゃんのアクビ可愛いですね。
> うちのこに見習って欲しいです。(^^

ふふふ これは たまたま可愛い顔でしたが、見る角度によって違いますよね!
正面からだと 顔の大半が開いた口で 可愛さのかけらもありません(^_^;)

うちのニャンズは、寝起きに必ずあくびをしているのでは?
という位 あくびを目にするので あくびフェチには たまりません(^^ゞ
2013/01/13(Sun) 09:04 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
shah-sanさん
こんにちは。

> うちのは2人とも、ペロもしませんし、
> チェシャ猫のような横開きの時間が長いです。

不思議の国の チェシャ猫さんみたいなんですか(?_?)
すっごく 見てみたいです!
あくびの仕方も 猫それぞれ個性があるんですね~(^^)
2013/01/13(Sun) 09:11 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
クルーさん
こんにちは。

分かってもらえて 嬉しいでーす(≧∇≦)ノ
私も舌の位置をちゃんとするためなのかなぁ?って思っていたとこです♪
猫の舌って すっごく長いから あみだされた 
収納方法なんんですかね(≧ω≦)b

> それにしても、すっごく綺麗に写真撮れましたね☆

はい、たまたまです(^^ゞ でも、褒められると嬉しい~(*^o^*)
ありがとうございます♪
2013/01/13(Sun) 09:20 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
obaobaさん
こんにちは。

ぐっちゃんのあくびも 見る角度によって 全然違いますよ(^^)b
正面からだと 開いた口だらけです!
とんでもない顔を見せても あくび後は「何か?」って顔ですよねー^m^
それを見ると いつも笑っちゃいます♪

> うちの子達はペロッしたかなぁ…
> 杏樹はしたかも!

ふふ お揃いですね(=ΦωΦ=)キラーン☆
2013/01/13(Sun) 09:26 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
ちびだこさん
こんにちは。

> 我が家は、ばばが毛繕いのあと
> かなりの確率で出しています。(^^)

出しっぱなしの舌も かわいいですよねーo(*▼▼*)o
まるで計算?!と思うほど ラブリーなので
出しっぱなしになってると つまみたくなります(*^▽^*)ゞ
2013/01/13(Sun) 09:31 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさん
こんにちは。

> ぐっちゃん、とても可愛い実演ですね^^
> いつもお外で遊んでいるぐっちゃんが
> お部屋にいるお写真、とても新鮮ですね〜♪

外だと絵になりやすいので ついつい外の写真ばっかりですが、
今は寒いから 家の中に居る時間が 大半なんですよ(^^ゞ 
しかも寝てばっかりで 今日と1週間前と 見分けがつかない位 
絵になりません(^_^;)

> 分かります!
> あくびのあと にゃむっ ってしています笑
> 舌の位置の調節でしょうか・・?笑

やっぱり 調整ですかねぇ(^^) ニャンコの舌って長いですもんねー♪
2013/01/13(Sun) 09:39 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
