4畳半の主チャビとしっぽなファミリーの日常を綴っています
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
監視好き
2013-01-11 (金) | 編集 |
ミーアキャットや プレーリードッグは 

外敵から 仲間を守るため 監視をしますよね。


見張り 担当の ミーアキャットさん

ミーアキャット

高いところから さらに 直立して 監視中 



こちらは ひまわりの種に 夢中の プレーリードッグさん ですが、

プレーリードッグ

ちゃんと 監視をしてるコも いました 




チャビも チャビ部屋の 平和を 守るため 日夜 監視を しています。

監視3




仕事から 帰って来た時、


外から チャビ部屋を 見たら、 


チャビと 目が合いました ^m^

監視

おつとめ ご苦労様です ヽ(^o^)丿 


2つのランキングに参加しています。いつも応援をありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは

車で走っていると、あんなふうに窓から外を眺める猫さんに出会います
かわいいから、思わず速度を緩めて観てしまいますよ♪

「あれとらにゃんですよね?」って見知らぬ誰かが気付いてくれる日を、
実は心待ちにしてます(笑)

間借り人さん、まだそんな体験はないですか~?
2013/01/11(Fri) 09:41 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
いや~ん!
チャビちゃんかわいすぎ!
うちはね~マンションだから監視してても外からじゃわからない><
あ~一軒家にしとけばよかった!
2013/01/11(Fri) 12:47 | URL  | チャキア #-[ 編集]
チャビちゃん ちゃんと待っててくれるんですね
音とか匂いでわかるのかしら
帰ってきて目が合うと嬉しくなっちゃいますよね(*^^)

うちのこ達も エレベーターの音で
papaの帰りがわかるみたいです
私には一切何も聞こえないんですけどね~
2013/01/11(Fri) 14:27 | URL  | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
間借り人さん家では
チャビちゃんが平和を守ってるのですね^^

ココロに暖かいコメントありがとうございました
2013/01/11(Fri) 23:25 | URL  | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
こんばんは

チャビちゃん、ご苦労様です。
真剣な表情が、お勤めの大事さ
責任の重さを物語ってますね。

ネコさんは近視なので、
こういう窓越しだと、飼い主さんもわからないことがあるそうですが、
チャビちゃんは、ちゃんと間借り人さんとわかりましたか?

塀の向こうに向かって、
「御勤めご苦労様です」って、ちょっと別の事を想像してしまいました。
黒服勢揃い、みたいな。
2013/01/11(Fri) 23:45 | URL  | shah-san #-[ 編集]
toranyansanさん
こんにちは。

> 車で走っていると、あんなふうに窓から外を眺める猫さんに出会います
> かわいいから、思わず速度を緩めて観てしまいますよ♪

私も通勤路で、ニャンコが顔を見せてくれるおうちに差しかかると
速度を落としてチェックしちゃいます(^^ゞ

> 「あれとらにゃんですよね?」って見知らぬ誰かが気付いてくれる日を、
> 実は心待ちにしてます(笑)

いいですねー(^^)b すでに誰かに気付かれているかもしれないですよ♪
できれば、私が見つけたいところですo(^∇^)o
2013/01/12(Sat) 09:04 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
チャキアさん
こんにちは。

> うちはね~マンションだから監視してても外からじゃわからない><
> あ~一軒家にしとけばよかった!

ふふふ そんな理由で一軒家希望!なんて可愛いですね(〃∀〃;)ワクワク
チャト君もキアちゃんも外から見えなくても
毎日、お外チェックしてるんですもんね♪ ご苦労さまです(*^▽^*)ノ
2013/01/12(Sat) 09:10 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
ぽちさん
こんにちは。

> チャビちゃん ちゃんと待っててくれるんですね
> 音とか匂いでわかるのかしら
> 帰ってきて目が合うと嬉しくなっちゃいますよね(*^^)

うちのニャンズは 車の音で分かるみたいです。
エンジン音を聞き分けるなんて スゴいですよね!
お出迎えがあると 気分が弾みますよねーo(^∇^)o
だから寄り道もしないで 早く帰りたくなります(^^ゞ

> うちのこ達も エレベーターの音で
> papaの帰りがわかるみたいです
> 私には一切何も聞こえないんですけどね~

さらに、スゴいですね(*_*) きっと、エレベーターが 
どこに止まったかまで分かるんですね!
2013/01/12(Sat) 09:21 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
barusa39さん
こんにちは。

> 間借り人さん家では
> チャビちゃんが平和を守ってるのですね^^

チャビコム 毎日 作動中です^m^
でも、知らない人が家に入ってきたら 真っ先に隠れると思います(^_^;)

> ココロに暖かいコメントありがとうございました

こちらこそ コメントをありがとうございます。
2013/01/12(Sat) 09:24 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
shah-sanさん
こんにちは。

> ネコさんは近視なので、
> こういう窓越しだと、飼い主さんもわからないことがあるそうですが、
> チャビちゃんは、ちゃんと間借り人さんとわかりましたか?

へ~ 猫さんは近視なんですね! チャビの場合 
まずは、車の音で分かるみたいです。 そして 窓から見て確認すると 
玄関までお出迎えに来てくれるので 分かっていると思います(^^)

> 塀の向こうに向かって、
> 「御勤めご苦労様です」って、ちょっと別の事を想像してしまいました。
> 黒服勢揃い、みたいな。

ププッ ( ̄m ̄*)チャビの刑期は 何年かしら?
2013/01/12(Sat) 09:33 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
