4畳半の主チャビとしっぽなファミリーの日常を綴っています
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
キレイの秘密
2013-01-10 (木) | 編集 |
コロンは お風呂が 苦手ですが、 結構キレイです。

先日の ワクチン注射の時も 

獣医さんに 「毛づやが良いね」と 褒められました。

その秘訣は やっぱり 毛づくろい!
コロン1

コロン2

自ら 念入りに 毛づくろいを していますが


なんと言っても

兄:ぐっちゃんの おかげが 大きいと 思います!


自分では 出来ないところを
コロン3

これでもか 

これでもか

コロン5

見ている 私が あきれるほど

毛づくろいをしてあげます (^_^;)



なめられる コロンも 満足❤  なめる ぐっちゃんも 満足❤

コロン6

本当に 仲良し 兄妹です(V^-°)


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。


にほんブログ村
ありがとうございます
スポンサーサイト
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
コメント:
この記事へのコメント:
コロンちゃん、ワクチンお疲れ様(^^)
うちもミルキーがもう行かなくちゃならないんだけど・・・今週末あたり行けるかなぁ。

本当にぐっちゃんとコロンちゃん、仲良しですよね(^^)
見ているとついつい微笑んでしまいます。
ぐっちゃんは、面倒見のいい、優しいお兄ちゃんなんですね。
コロンちゃん、いいお兄ちゃんがいてよかったね!

コロンちゃん、女の子だもんね!!
先生にきれいってほめられると嬉しくなりますよね!
2013/01/10(Thu) 15:19 | URL  | aala #-[ 編集]
コロンちゃん、おんにゃの子だからキレイキレイだもんね♪
そうそうぐっちゃんいつも毛づくろいしてあげてますよねo(^▽^)o優しいおにいちゃまですね!
時々ガブッされちゃうけどねへへ。
私は獣医さんに褒められると…プロに褒められた!!ってより嬉しいです( ´艸`)
2013/01/10(Thu) 18:00 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
こんばんは

そうそう、一人ではできないところも、
ぐっちゃんにしてもらえば、きれいきれい。
差し詰め、ぐっちゃんは美容師さんでしょうかね。

お医者さんが認めるほどとは、
健康で元気な証拠でもありますね。

2013/01/10(Thu) 21:18 | URL  | shah-san #-[ 編集]
aalaさん
こんにちは。

> うちもミルキーがもう行かなくちゃならないんだけど・・・今週末あたり行けるかなぁ。

ミルキーちゃんも注射なのね。 頑張ってね♪
年に1度でも ニャンコの数だけ病院に行くから 
結構、忙しいですよね^m^
ぐっちゃんとシマジは2月の予定です(^_^;)

> ぐっちゃんは、面倒見のいい、優しいお兄ちゃんなんですね。
> コロンちゃん、いいお兄ちゃんがいてよかったね!

実のきょうだい猫と暮らしたのは、今回が初めてなのですが、
ホント、仲良しです♪  ミルキーちゃんとクッキーちゃんも 
実のきょうだいみたいですよねーo(^∇^)o

> コロンちゃん、女の子だもんね!!
> 先生にきれいってほめられると嬉しくなりますよね!

コロン本猫は、ビビりまくってましたが、
私が自分のことのように 喜んじゃいました(^^ゞ
2013/01/11(Fri) 08:44 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
ちいさんたろうさん
こんにちは。

> コロンちゃん、おんにゃの子だからキレイキレイだもんね♪
> そうそうぐっちゃんいつも毛づくろいしてあげてますよねo(^▽^)o優しいおにいちゃまですね!
> 時々ガブッされちゃうけどねへへ。

コロンにとって ぐっちゃんの毛づくろいは すっごく気持ちが良いんだけど、
「もういいよ!」に達すると 豹変しちゃいます(^_^;)

> 私は獣医さんに褒められると…プロに褒められた!!ってより嬉しいです( ´艸`)

そうですよねー!毎日 何十頭も見ているプロですもんね♪
褒められたコロン本猫は、ビビってそれどころではありませんでしたが、
私は やっぱり嬉しかったですよ(^^ゞエヘヘ
2013/01/11(Fri) 08:53 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
shah-sanさん
こんにちは。

> そうそう、一人ではできないところも、
> ぐっちゃんにしてもらえば、きれいきれい。
> 差し詰め、ぐっちゃんは美容師さんでしょうかね。

ふふふ サラ美容院のオーナーさんに お墨付きを頂けたのなら
間違いなく、ぐっちゃんは美容師さんですねo(^∇^)o

> お医者さんが認めるほどとは、
> 健康で元気な証拠でもありますね。

そうですよね♪ ひと安心で1年過ごせます(^^)
2013/01/11(Fri) 08:59 | URL  | 間借り人 #eB.I3rrM[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
