4畳半の主チャビとしっぽなファミリーの日常を綴っています
-------- (--) | 編集 |
遊び?相手
2012-07-31 (火) | 編集 |
2011.09.07 この日の 最高気温30度。  

昨年のこの頃は まだ暑く のび~って してますが

やる時は やる ぐっちゃん!
016_20120719201352.jpg

普段 見せない 素早い動きの ぐっちゃん。

その相手は セミ でした。 動画 (13秒)




目の前に セミがいたら 体が 勝手に 動いちゃうんだよね~ (*_*;
000_20120729173122.jpg
動かなくなった セミを 前に ぐっちゃんは しばしの 休憩…。

ぐっちゃんは 横隔膜ヘルニアなので 激しい動きは できません。

そんな ぐっちゃんに 捕まった セミさんは 

寿命が尽きる ところだったと 思いたいです(>_<)


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
おまぬけ
2012-07-30 (月) | 編集 |
その1

2007.12.12
047_20120728184144.jpg
寝起き 直後 ボーっと していたら

爪が引っかかっちゃった!
048_20120728184144.jpg
じたばた じたばた ・・・


気を取り直して


また 寝ました。
049_20120728184144.jpg



その2

2007.12.14  テーブルの 上には
052_20120728184145.jpg
間借り人が 飲んでいる 紅茶入りの マグカップ と チャビ。

かっ、 かっ、 かおを 突っ込んで 飲んでるー!
050_20120728184145.jpg

口元が 分かりづらいですが ペローンって してます。
051_20120728184145.jpg

なんとも おまぬけな チャビでした (^^)


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
待ち伏せ
2012-07-29 (日) | 編集 |
ぐっちゃんは 間借り人に 用がある時 そばで 待ちます。

2011.08.27
006_20120728174709.jpg
ボク、いい子に 待ってるよ。 by ぐっちゃん

見えるところで とことん 待ちます。
008_20120719201312.jpg
ぐっちゃんの 用件は 大概 美味しいカリカリの おねだりです。

写真を 撮られても 待ちます。
007_20120719201312.jpg
美味しいカリカリのためなら 頑張れる ぐっちゃん。

これでは あげない訳に いきません (^_^;)

   ***   ***   ***

コロンは 周囲と 溶け込んで 待ち伏せします。

2011.09.02
010_20120719201313.jpg
溶け込み過ぎて 気付かないことが あるかも (^^)


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
リポーター
2012-07-28 (土) | 編集 |
チャビ部屋plusの 主役:ニャンコたちを 差し置いて 間借り人に 

沢山の お祝いコメントを ありがとうございました ヽ(^o^)丿ウキウキデス

今日は チャビリポーターから みなさまへ ニュースを お届けします!

ちなみに 写真は 5年前の ピチピチギャル時代です (^^)


000_20120727235558.jpg
019_20120727233809.jpg
020_20120727233810.jpg
016_20120727233810.jpg
017_20120727234909.jpg
018_20120727234909.jpg

それでは

023_20120727234909.jpg

キャスター目指して 頑張れー (^^)/~~~


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
お手のもの
2012-07-27 (金) | 編集 |
昨日は 私:間借り人の誕生日に お祝いの お言葉を

ありがとう ございました。 とっても 嬉しかったです 

「いくつに なったの?」 と聞かれて 即答できる 年では ありませんが

みなさまの おかげで 次の 誕生日も とても 待ち遠しく 感じます。

まる1年 先の話ですが (^_^;)


そして 今日の内容は およそ1年前の チャビ&シマジ の日常です。

2011.08.24 

玄関手前で また チャビ vs シマジ (^_^;)

ふたりの この距離だと
003_20120719201231.jpg
チャビは いつも 余裕の表情。

飛び付きたい シマジの しっぽは ブンブンですが、
004_20120726232854.jpg
怒られるのが 目に見えているので 一歩が 踏み出せない。


2011.08.30
009_20120726232854.jpg
間借り人の前では 余裕の表情を 見せるシマジ。

2011.09.04
011_20120719201351.jpg
真顔も

にらみも 
012_20120719201351.jpg
お手のものなのにね~ (^_^;)


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
間借り人の誕生日
2012-07-26 (木) | 編集 |
本日 7月26日は 間借り人の 誕生日です。

日ごろの 感謝を 4ニャンから 賜りたいと 思います (^^)


先ずは コロンから
1343036212UJsQO8QcN3DU_Ta.gif
こちらこそ いつも モデルに なってくれて ありがとう♪


次は シマジロー
1343036273cbdnWLaBSXLXl9B.gif
そうだねー。 シマは 遊ぶのも 大好きだもんね♪ 

次は グレタロー
1343036315Jq47NQ38AQl4U2N.gif
ぐっちゃんが いい表情をするのは 美味しい ごはんの時だもんね♪


最後は チャビ
1343036370o6_U0rW8NdbluZl.gif
アンニュイな チャビだけど もっと、もっと、 一緒にいようね♪

夕飯は お外で ディナーかな (^^)


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
猫なべ・チャビの場合
2012-07-25 (水) | 編集 |
みなさん 覚えていますか? 5年前に すっごく 話題になった

猫なべ 

チャビも チャレンジしたことが ありました。

2007.10.30

チャビ部屋で 寝ている チャビ

10月末ともなれば 涼しくて
029_20120712203015.jpg
お鍋には もってこいの 季節なので

土鍋を 置いてみました。 
030_20120722180346.jpg
※人様にお見せすると 思っていなかったので
生活感でまくりですが ご了承ください <(_ _)>

土鍋を 完全無視する チャビ。
031_20120722180346.jpg

この やる気の無さ!
032_20120722180347.jpg

これはもう
034_20120722180347.jpg
奥の手を 使うしかない!

で、 奥の手の じゃらし投入です (^^)
035_20120722180347.jpg
当時の お気に入りは

ネズミの付いた じゃらし♪
036_20120722180347.jpg
なかなか 良い反応 (^^)

このまま 入るのか~ぁ?
037_20120722180417.jpg
と、期待したのですが

じゃらしで 遊んだ だけでした。 残念 (^_^;)
038_20120722180418.jpg
このネズミ、 元々は 白一色だったのに 
剥がされ ツートンカラーになりました。


昨日から 2、3日 バタバタ 楽しんでいます。

コメントの返信や ご訪問が 出来ずに ごめんなさい。

もうしばらく 楽しませて 頂きます。 

みなさんの ニャンコに 早く会いたいなぁ❤ 

うちの ニャンコも どうしてるかなぁ? って・・・(^^ゞ


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
ぐっちゃん撮影会・出窓編
2012-07-24 (火) | 編集 |
2011.08.23

ぐっちゃ~ん 目線を こちらに お願いしまーす。 by 間借り人
122.jpg

こう? by ぐっちゃん
124.jpg
あっ、 いいですね~♪ by 間借り人

今度は ヘリコプターと お願いします。
125.jpg
やんちゃな 感じが いいですよ!

次、

アップに いってみましょう!
127.jpg
うん、 いい感じ!

パーフェクト!!
128.jpg

休憩 入りまーす。 

かなり お疲れの ご様子。
131.jpg

オフショット 写真でーす♪
133_20120722004404.jpg

リラックス できたところで
132.jpg

最後の1枚
135.jpg
船と パシャ  撮影会 終了でーす♪


そして 今日から2、3日 バタバタ 楽しむ予定です。

ご訪問できないかもしれませんが その分も 時間がある時に 

ポチ、ポチ、させて 頂きますね (^^)



2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
似ている?!
2012-07-23 (月) | 編集 |
今日の記事、 虫?が 苦手な方は 注意して下さい!

2011.08.20

シマジローの かわいい 寝かお

寝すがたは
118.jpg

まるで
117.jpg

ノミみたい felis02-2.jpg ノミみたい
ノミみたい 
nomi.jpg ノミみたい


って うちの ダンナさんは 言うんです (T_T)


113_20120720213045.jpg
114_20120720213045.jpg
・・・チャビまで 言っちゃいますか。

私も ノミの画像を 見て 『ん~ 似てる!』 って思っちゃったけど

シマジは かわいいからね!

001_20120719201230.jpg
みんな 言いたい放題なんだから~~~! by シマジ


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
比べてみよう。
2012-07-22 (日) | 編集 |
2007.10.21 およそ5年前のチャビと 現在のチャビ

同じ場所で 似たポーズの 写真を 比べてみます。

5年前


現在
003_20120720090703.jpg

5年前
012_20120712202719.jpg

現在
001_20120720090703.jpg

5年前
014_20120712202719.jpg

現在
002_20120720090703.jpg

ぷっ、 ヘン顔が 一緒だ~ (^o^)/

2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
今じゃなくても
2012-07-21 (土) | 編集 |
今日も 涼しい チャビ部屋付近。  ***


昨日は 涼しかったので 猫団子が 見られるかと

期待して ぐっちゃん&コロちゃんを 探すと

コロンは ひとり 椅子の上で 寝ていました。

おはよう コロン♪ by 間借り人
001_20120720205834.jpg
あっ、 おはよ~ by コロン

ふわぁ~
003_20120720205834.jpg

ふわぁ~
004_20120720205834.jpg
2度のあくびで 

ようやく お目覚めです。

一緒に 外へ。

ぐっちゃんは すでに 外でした。
005_20120720205834.jpg

そして ふたりが 見せてくれたのは 猫団子じゃなくて・・・



ぐっちゃん、 トイレの後を 狙うのは どうかと 思います (*_*)


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
仲良し兄妹
2012-07-20 (金) | 編集 |
チャビ部屋付近の気温 昨日は最高36.1度でしたが

午前9時の現在 気温は21度と とっても涼しいです。


およそ 一年前の夏 2011.08.19 も

前日は37度を 越えていたのに、 この日は 雨で 気温も23度位でした。

そんな気温差も 上手に 調整する ぐっちゃん&コロちゃん。

物置上の ダンボールで 上側:ぐっちゃん 下側:コロン 

猫団子前の 毛づくろいです。

コロンが ぐっちゃんの
102_20120719212300.jpg
頭の上を ペロペロ、

104_20120719212300.jpg
あごの下を ペロペロ、

105_20120719212300.jpg
お腹を ペロペロ、

今度は ぐっちゃんが コロンを
106.jpg
ペロペロ・・・。 毛づくろいが 終わって 

じゃあ~ 寝よう~。 と

ぺったり くっ付いて コロンは 夢の中へ。
107_20120719212301.jpg
ぐっちゃんは やっと気付いてくれました。 パシャ

109_20120719212301.jpg
すっごく 仲良しー❤ パシャ

パシャ
パシャ
パシャ

111_20120719212316.jpg
ごめん、 ごめん、 もう じゃましないよ(^^)

こんな姿が 今日も 見られるか 楽しみです♪


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
シマジの安息
2012-07-19 (木) | 編集 |
昨日の記事 触発から 一夜開けて

ちょうど 一年前の 2011.07.19 16:44

チャビは 枕の上で おやすみ中。

71_20120708165911.jpg
シマジは 寝たフリ中。 薄め開けてます。

およそ2時間後の 18:49
72_20120708170036.jpg
チャビは 寝る向きを 変えても ぐっすりzzz

73_20120708170037.jpg
後ろ足に 顔をつけて 寝てます。

シマジは 不満そう (^_^;)
74_20120708190749.jpg
遊びたいだけなのにね~。 思いは、なかなか届きません。



2011.07.24 

部屋に ダンボールを 置いたら シマジが 入りました。

でも 後ろ足だけ 見えていて 

一体 どんな風に 寝ているのか 気になり、 

ダンボールを のぞいて見たら

75_20120708170037.jpg
76.jpg
77.jpg

も~~~ かわいいーなぁー♪


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
触発
2012-07-18 (水) | 編集 |
ちょうど 一年前の 2011.07.18 夜

60.jpg
気が付けば この状態。

シマジの この顔!
61_20120708181926.jpg
チャビに 飛びかかりたそうに うずうずしています。

チャビは こんな顔。
62_20120708181926.jpg
私に 飛びかかれるはずがないと 余裕そう。

63_20120708181926.jpg
しかも あんよは ぱっかーん。

000000.jpg
引きで見ると こんな感じです。

65_20120708181927.jpg
結構 近い!

それにしても このふたり 私が 行ったり来たりして 

写真を 撮っていたのに 私には 目もくれませんでした。

私に無関心というより 視線を 外せない 状況でしたね!
68_20120708181927.jpg
やるか やられるか やったら怒られるか そんな一夜でした (^_^;)


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます


テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
疑問
2012-07-17 (火) | 編集 |
いつも ご訪問 ありがとうございます <(_ _)>

チャビの撮りためた写真 ・・・ 本当に 溜まってます。

早く、リアルタイムに したいけど 思い出も 整理したいので

今日は タイムスリップです。 

2007.10.10 秋ですね~

わくわく顔で 外を見る チャビ。

何を 見たのやら、 
000s.jpg
楽しそうです (^^)


次の日 2007.10.11
000u.jpg

左手を 伸ばして 遠くを 見つめる チャビ。

000v.jpg
何を 見ているのやら…

今度は アングルを変えて 撮ってみました。

すると
000w.jpg

おや? 今度は 右手を 伸ばしてる。

000y.jpg
何故? そんな格好なの?

間借り人の 疑問は 解消されず、

・・・今度は 丸ですね~。
000x.jpg


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
あっちでもこっちでも
2012-07-16 (月) | 編集 |
今日も 暑くなりそうですね~。

気温が上昇すると ニャンコたちは 生き倒れ状態に なります。

今日も 去年も (^^)

2011.06.24 ベンチ下で コロンが ごろん。
1342253994uSRES3r0Wm7JHUD.gif
間借り人に 気付いて 顔を 向けてくれたけど

起きられないよね~ (^^)
40.jpg
日影の コンクリートは 冷たくて 気持ちいの by コロン

玄関前で ぐっちゃんが ごろん。
39.jpg
撫でられて ちょっと ご機嫌♪

その後 毛づくろいをして
44_20120707191902.jpg

移動。
45_20120707191902.jpg

コロンは 寝ながら 見てるだけでした。


移動した ぐっちゃん。
46.jpg
また 寝てるし (^_^;)



2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
リアルタイム
2012-07-15 (日) | 編集 |
私:間借り人と 一緒に しっぽなを 忍んで下さって

ありがとうございました。 しっぽなに 見守られて

今日から 新たな スタートです。

***   ***   ***   ***   ***

現在の チャビ部屋plus メンバーは 4匹。

2匹づつ、 2チームで 構成されています (^^)

先ずは、 しっぽなから 引き継いだ 庭をメインに 過ごす 

ぐっちゃん&コロン チーム。

しっぽな最後の 写真を撮った 車の前

ぐっちゃん&コロンが 毎日 くつろいでいます (^^)

ふたりになっても 仲良しは 変わりません。
008_20120713230652.jpg
しかも 自由に家を 出入るするのも 変わりません (^_^;)

しっぽなの 長男 ぐっちゃん 2歳。 
006_20120713230651.jpg
しっぽちゃんが 下に寝そべっていた ベンチも そのままです。

しっぽなの 次女 コロン 2歳。
007_20120713230652.jpg
ぐっちゃんが よくいる縁台。 実は コロンも お気に入りです♪


そして 2階4畳半を メインに 過ごす チャビ&シマジロー チーム。

写真が シルエットぽくって 分かりづらいですが
009_20120713230652.jpg
このブログの主 チャビ 7歳。 威嚇中・・・ 

そんなチャビに ちょっかいを 出したい
010_20120713230652.jpg
シマジロー 2歳は しっぽなの 末っ子です。

ふたりの 関係は 未だに 微妙です (-_-)
1342188333Do2WVv3eWxnjwEC.gif

でも 脱走を 企てている時は 協力し合います。
016_20120713230653.jpg
ふたりとも 網戸は 簡単に 開けてしまうので つっかえ棒が 必須です。

それから 最近の 私:間借り人の ライバルは 
01_20120714165343.jpg
この鳥( 多分 ヒヨドリ )です。

庭になる ヤマモモの実を 争奪しています。
02_20120714165343.jpg
ヤマモモの実は 黄緑 ⇒ 鮮やかな赤 ⇒ 暗い赤になると 食べ頃です。 


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
しっぽな最後の写真
2012-07-14 (土) | 編集 |
2011.07.04
52_20120707192032.jpg
植木鉢の 間で 寝ている コロンを 発見。

ん~? 間借り人さんか~。 by コロン
53_20120707192032.jpg
体を起して こっちに 来る

と 思ったら

頭の向きを 変えて ごろん。
54_20120707192032.jpg

間借り人さんと 遊びた~い by コロン
55_20120707192032.jpg
けど

起きられないー
 zzz
56.jpg
はい、はい おやすみ。

2011.07.02

こちらも お昼寝中の ぐっちゃん。

49.jpg
薄目で 誰なのか 見ただけで また 寝ちゃった。

そのぐっちゃんの 向かいに しっぽな。
50.jpg
ぐっちゃんが 安心して 寝られる訳ですね~。

そして この写真が しっぽなの 最後の 写真です。
51_20120707192031.jpg
昨年の 7月11日に 交通事故で 亡くなりました。 享年2歳。

2年て すっごく 短いですが とっても 充実した 人生だったと 思えます。

しっぽなは 野良でした。 生後半年頃から 庭に姿をみせるようになり 

うちを気に入って 住み着いてくれました。 

ごはんの心配も 寝どこの心配もなくて いつも自由に 家を出たり入ったり 

なにより 子どもたちが 一緒でしたから!


数日後の 2011.07.15
00000_20120707192227.jpg
変わった雲が 目に留まりました。 

これを見た時 私は

『 しっぽちゃんは 迷わず 天国に行けた 』 と 思いました。

しっぽなは テリトリーが 広く 姿が見えない時が 結構ありましたが、

丸1日あけることは ありませんでした。 

ぐっちゃんと コロンは いつまで経っても 帰ってこない 

母のことを どう思ったのかなぁ?

2011.07.16
57.jpg



2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
ノリノリなぐっちゃん
2012-07-13 (金) | 編集 |
今日は ボク(ぐっちゃん)が 主役ね! 任せてよ!

と、ばかりに ノリノリな 勇姿を 見せて くれました。

2011.06.23
22_20120707185810.jpg
カメラの 電源 入ってる? by ぐっちゃん

じゃあ 始めるよーぉ!
23_20120707185810.jpg

右顔
24.jpg

左顔
25.jpg

上目使い
27.jpg

あごを 引いて
28.jpg
真顔。 へへへ、 イケてるでしょ♪


そんな ぐっちゃんを 見ていた コロン。
33_20120707185931.jpg

よいしょっ と 起きあがってみた
34.jpg
けど

興味は ないらしい (^_^;)
36_20120707190002.jpg

それでも ノリノリ ぐっちゃんは 場所を 移動。
29.jpg

見よ! ボクの やる気満々♪ by ぐっちゃん
30_20120707185931.jpg

引きで 見ると
0000000.jpg
ベンチの下に しっぽな。

ホントに いつも 子どもたちの そばに 居たなぁ~。
37_20120710170401.jpg
子どもたちは 愛情を いっぱい貰えて 幸せだったなぁ~。


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
コロンの場所
2012-07-12 (木) | 編集 |
いつも ご訪問 お声援 コメントを ありがとうございます。

私のブログは タイムリーな記事は 時々で 

過去の写真を 順番に 記事にしてきました。

そのため 既に 亡くなっている しっぽなが 登場してるのですが

暖かいコメントを頂いて 『ブログに残せて良かった』とホント、思いました。

ありがとうございます。<(_ _)>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2011.06.14

いい加減に ふたつのダンボールを くっつけただけなのに

11_20120707185610.jpg
ご機嫌な様子のコロン。

12_20120707185610.jpg
穴の中が 好きなんだね~♪

13_20120707185610.jpg
離れたところから 写真を 撮っても すっごく いい顔!

同じ時の ぐっちゃん と しっぽな。
14_20120707185653.jpg

お散歩から 帰ってきて
15_20120707185653.jpg
しっぽなは 車の前で のび~~♪

冬の間は ぽっちゃりだったけど すっかり 標準体型に 戻りました。
16_20120707185653.jpg
暖かくなって 外に居る時間が 長くなり カロリーを 消費できたみたい。
折角 標準体型に 戻ったのになぁ~。。。


5日後の 06.19
18_20120707185653.jpg
ぐっちゃんは 物置上で お昼寝。

20_20120707185654.jpg
コロンは “いい加減ハウス”で お昼寝。

21_20120707185810.jpg
いい加減は 良い加減ってことかな♪ 


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
甘え上手
2012-07-11 (水) | 編集 |
2011.06.11
008_20120706185948.jpg
私たちが 食事を終えた頃、 ダンナさんに 乗るぐっちゃん。

ぐっちゃんは 人間の ごはんより カリカリが好きです。

なのでごはんが 目的ではなく 遊びにきたのです。

一応 人間ごはんも チェックします。 もう空っぽですけど(^^)

今度は 間借り人の上で 寝てみます。
009_20120706185949.jpg
私たちはもちろん 家族のみんなに こんな感じなので

みんなに 可愛がられています。 甘え上手は 得ですね♪

人間が 立ち上がった後は ひとりで かくれんぼです。
010_20120706185949.jpg
楽しそう (^o^)丿


********************************


今日 7月11日は ぐっちゃんたちの お母さん:しっぽなの 一周忌です。

撮りためた 写真も しっぽなが 生存中のものは あとわずかとなりました。

しっぽなを 忍んで 数日は しっぽなファミリーの 記事にする予定です。

よろしかったら お付き合い下さいね。


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
玄関を開けたら
2012-07-10 (火) | 編集 |
2011.06.10

ふわぁ~ 

002_20120706185914.jpg
お帰りなさーい。 待ちくたびれちゃった。 by チャビ

003_20120706185914.jpg
ボクも 毛づくろいしながら 待ってたー! by シマジ

本当は チャビちゃんに 飛びつこうとしてたけど、

チャビちゃんの “こっちに来るなオーラ”に タジタジで・・・

004_20120706185914.jpg
動けなかった  by シマジ

何のこと? by チャビ
006_20120706185948.jpg

ふたりの関係は まだまだ 微妙ですが、 お出迎えは 嬉しいです (^_^)v


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
言葉にしなくても分かること
2012-07-09 (月) | 編集 |
2011.06.07 玄関脇の木 
002_20120707180217.jpg
ちびの時から ここで 遊んでいた ふたり。

木の幹は 数本あるのに 爪を研ぐのは 1本限定です!
003_20120707175811.jpg
準備が整ったので

それぞれ移動。
004_20120706185816.jpg

コロンは 玄関前の 台の上で 周囲を 観察。
005_20120706185816.jpg

ぐっちゃんは プランターの上?!
006_20120706185817.jpg
その態勢は まさかの トイレ?!

うちの庭の植物は 父が ぜ~んぶ 手入れをしています。
007_20120706185914.jpg
ぐっちゃんの その姿は 見せられません (>_<)

・・・見せられないのですが 父が 手入れをしているので 

猫が プランターを トイレにしていることは バレバレです (^^ゞ


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
視点を変えると
2012-07-08 (日) | 編集 |
2007.10.04
000a_20120707000118.jpg
正面からだと 猫。 

000c_20120707000118.jpg
後ろ姿は あたま隠して しっぽが びろ~ん。 

10.06

上目だと 丸顔 〇 

000g.jpg
まっすぐだと 三角顔 ▽ 

10.07
1341648532Nm4OvPn2Y6tDJAk.gif
同じ視点からでも いろんな表情が 見られます (^^)

お得ですね♪


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
ぐっちゃんを盗撮
2012-07-07 (土) | 編集 |
2011.05.16

均整のとれた 香箱座りで まるで置物のような ぐっちゃん。

b11.jpg
大あくびです (^o^)

b14.jpg
「見られちゃった。」 って顔してます (^^)

05.26
b30.jpg
ひもで 遊ぶ ぐっちゃん。

b31.jpg
ちょいちょいっと たぐり寄せていたら

b32.jpg
視線の先に 気になるものが! そんなに 目を開けたら 飛び出ちゃうよ (^_^;)

06.06
b44.jpg
ぐっちゃんの お昼寝ポイントは 縁台です。

b45.jpg
まさか 盗撮されているとは 気付いてないでしょう (^^ゞ


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
らくがき
2012-07-06 (金) | 編集 |
今日は 童心に かえって ブログを 書いてみました (^o^)/

2011.05.18

日向ぼっこ中の チャビ。




気になるのは・・・




b21_20120705190702.jpg
シマジローの 行動。




05.24
b22.jpg
夜ごはんを 食べ終えたシマジ。




夢に見るのは・・・




b23_20120705190702.jpg
おさかな 




06.06
b42.jpg
アンモニャイト からの




ひねり。
b43_20120705190702.jpg
お花 満開です。 




06.01
b40.jpg
この寝顔を 見ていたら 




こうなりました。




b41.jpg
空飛ぶ シマジロー。

らくがきって 楽しいですね (^_^)v


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
決めポーズ
2012-07-05 (木) | 編集 |
2007.10.04

カーテンの隙間から 差し込む 陽射しの中 お昼寝中の チャビ。

写真を撮るのに 明るさが 足りないので 

更に カーテンを 開けたら
00a.jpg
(布団の乱れは スルーして下さい)

起きた!
00a1.jpg
ごめん ごめん 起こすつもりは なかったんだよ。

という 間借り人を カメラ越しに 見るチャビ。
00a6.jpg

間借り人が 移動しても 視線を外さない。
00a7.jpg

見る。
00a8.jpg

見る。
00a2.jpg
どうやら 寝ぼけていたみたい (^^)

起きたら 

しなやかポーズを 見せてくれました。
0001_20120705030711.jpg
寝起きは ご機嫌な チャビでした。
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
仲良きことは
2012-07-04 (水) | 編集 |
今日は、広い地域で 晴れましたね!
これから ぐんぐん 気温が 上がりそうです。
熱中症には 充分 気をつけて下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぐっちゃんと コロンは 今もふたりで よく遊びます。

およそ1年前も

2011.05.15  上がぐっちゃん 下がコロン
b02.jpg
ぐっちゃんの しっぽが ブンブン。

この時の 攻撃は ぐっちゃん、 守りは コロンです。

そして、 移動すると

寝ているのがぐっちゃん 起きているのがコロン
b01.jpg
攻守交代で 遊んでいます。

そんな姿を 近くから 母:しっぽなが いつも 見ています。
b03.jpg
時々、 しっぽなも 参戦してました。 

コロンたちは 不意打ちにあった感じで 反応が遅れます(^^)


2011.05.16  写真をクリックすると 大きな画像が 見られます
b04.jpg
しっぽなファミリーは いつも 仲良しです。

冬の間は 家の中で 寝ていたのに 暖かくなったら 

外で過ごして ばっかりで 寝るのも 物置の上。

娘:コロン
b06.jpg

母:しっぽな
b07.jpg

息子:ぐっちゃん
b09.jpg

どう見ても 野良ファミリーです (>_<)

でも この物置の上から 挨拶したり 周りの様子を うかがったり

降りてきて ごはんを 催促したり 遊んだり 楽しそうな 毎日です。

天気が悪いと おうちに入って 寝ます。

いわば、 やりたい放題 です (^_^;)



2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
対比
2012-07-03 (火) | 編集 |
対比その1 陽射しの中

2011.04.06

たくさんの陽射しを 浴びて 気持ち良さそうな チャビ♪

a000.jpg
黒目が ほっそいですね~! 眩しいもんね~(^^)

04.13
a01_20120630200234.jpg
逆光の中の シマジロー。

a02_20120630200235.jpg
小さめのあくび♪ こんな表情もするんだね~♪


対比その2 丸い時

05.11
a05_20120630200325.jpg
丸くなって 寝ている チャビ。

a04_20120630200237.jpg
ちょっかい出してみました。 そ~っとですけど(^^)

同じ日の シマジロー
a06_20120630200325.jpg
こちらも 丸くなってます。

この日は 涼しかったから ふたりとも 丸かったのね~。

と、思った矢先

伸びた!
a07_20120630200326.jpg
シマジは 体温が 高めです。

それは 太っているから・・・?

でも 仔猫の時から 暑がりな方でした。
a08.jpg
まぁ 本人が 気持ちよければ どんな寝方でも OKです(^^)


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
遅寝・遅起き
2012-07-02 (月) | 編集 |
2007.09.29 0:21 真夜中

・・・この頃の私に 早寝・早起きの 概念は ありませんでした(ーー;)

チャビちゃんは こんな私に よく付き合ってたなぁ~ と感心する位です。

真夜中 網戸越しに 何か 見えているのでしょうか?
012_20120701021830.jpg
後ろ姿を 撮っていたら

振り返って

なんだぁ~ 写真かぁ~ by チャビ

どう~せ まだ 寝ないよね~
a1_20120625083415.jpg
そう言って 体の向きを 変えて 

更に ひとこと

分かってる・・・ 
a2_20120625083416.jpg
眠たそうなのに 熟睡しないで 一緒に寝るのを 待つチャビ。

チャビが乗っている その枕、 間借り人も 寝る時に 使いたいのですが・・・

毎日・毎日 間借り人と チャビは こんな夜を 過ごしていました。。。

ちなみに 他の家族は 別室で 睡眠中zzz


そんな こんなで 翌朝 


09.29 10:06 朝 というより 午前中
013_20120701021830.jpg
まだ寝てるから 起こさないでね! by チャビ

はい! ゆっくり おやすみなさ~い。 


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
