fc2ブログ
4畳半の主チャビとしっぽなファミリーの日常を綴っています
チャビ部屋の庭
2012-06-16 (土) | 編集 |
昨日のブログに 追記で載せた 記事の全容です。

たけちゃんが 亡くなった 次の日 (6月14日)
仕事から 帰ってきた時 ニャンコたちと 庭に出ました。

玄関の鍵が 外れていれば シマジローが 扉を開けて 出てきます。
後ろから チャビも 登場。 (動画1分45秒)


※最初の方に シマジローの 声が 入っています
体はでかいのに 声は 高くて 可愛らしいです。

普段、チャビは シマジに 一定の距離を とるくせに
悪さをする時は 結託!
鍵を閉め忘れると 脱走されるので 困ります(--〆)

この日は 間借り人の 公認です。

先ずは 玄関先の 門から お外チェックする チャビ
チャビ2

安全確認後 玄関の方へ戻り
チャビ5

ごろんごろんタイム
チャビ3

薄汚れた・・・ 家猫には 見えませんね~ 目つきも 鋭い
チャビ4

今度は シマジが 玄関先の門へ 向かいます。
シマジ1

門をくぐり 柱の陰から 前を チェック。
シマジ2

何か聞こえたら 姿勢を 低くして 更にチェック。
シマジ3

チャビは 庭の方へ 移動を 開始です。
チャビ6

においを 嗅いで 
チャビ7

用心深く 姿勢を低く 保ちながら
チャビ8

たけちゃんが 居た方へ 近づいて 行きます。


※ここからは 昨日の追記です
チャビ0
チャビの 視線の先は いつも たけちゃんが 居た場所です。

チャビ1
たけちゃんの 気配がないのを 不思議に思い

チャビ
たけちゃんの おうちを チェックする チャビ。

その後を つけて来た シマジロー
シマジ0

やっぱり おうちを チェック。
シマジ

ふたりとも たけちゃんが 居なくなったことに 気付いたようです。

それにしても ふたりとも 犬小屋まで チェックするとは
驚くとともに 笑わせてくれます。 とっても 有難いです(^^)


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
スポンサーサイト



テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット