fc2ブログ
4畳半の主チャビとしっぽなファミリーの日常を綴っています
伊豆の旅 大室山⇒宇佐美
2012-06-01 (金) | 編集 |
『ねこの博物館』 から 『大室山』 の途中に
メキシコ料理の 『MEXICO』で 昼食です。

メキシコ 外観

タコス

タコス・アラカルト 1600円 ドリンク付
緑のタコスは ほうれん草が 練り込んであるそうです。

パエリア

メキシコ・パエリア 1980円 ドリンク付
魚介類が 沢山入っていて 味付けは 本場メキシコ風。
独特のスパイスで 止められない 美味しさです!

あっという間に たいらげ 次に向かったのは 『大室山』

『大室山』を 城ヶ崎海岸・灯台から 見た景色です。
  
灯台より

リフトに 揺られて 山頂に着くと 双眼鏡があり

スカイツリー

天候が良ければ ここから スカイツリーが 見られるそうです!

ふち登り始め 歩き初め

大室山は 火山噴火で 出来た山なので すり鉢状です。

ふち

すり鉢のふちを 一周できるように なっています。

富士山?

360度のパノラマで うっすらと 富士山も 見えました。
気分爽快に なれましたよ!


次に向かったのは 伊東市宇佐美

歌碑 歌碑

童謡 『みかんの花咲く丘』の 舞台になっています。

花

歌碑の横に みかんの木が ありました。
つぼみばかりでしたが、 例年だと 5月が 見ごろのようです。

そして、今の時期に 出来るのは 甘夏狩りです!

甘夏・花

オレンジロードと呼ばれる 一帯は みかん農園が 沢山ありました。
その中の 鈴木園さんへ 行きました。 
とっても感じの良い ご夫婦(おじいちゃん・おばあちゃん)でした。

甘夏の実

時間がなく、甘夏狩りは 出来ませんでしたが、
いろいろ 試食させて 下さいました。

2000円

甘夏の他に ニューサマー・カラ・清見 と 品種が豊富で
それぞれ味が違い、 美味しかったので 1ネットずつ 買ってきました。
1ネット 500円。 ネットに 入っていないのは サービス分です。
・・・本当に、沢山 ありがとうございました<(_ _)>

沢山の お土産と一緒に 一路、 チャビ部屋へ。 待っててね~♪ 

0_20120602181323.jpg チャビ
00_20120602181322.jpg シマジ


旅ブログに お付き合い頂き ありがとうございます。
おかげ様で 楽しい旅でした


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
スポンサーサイト



テーマ:伊豆の旅
ジャンル:旅行