4畳半の主チャビとしっぽなファミリーの日常を綴っています
-------- (--) | 編集 |
無意識の首絞め
2012-01-31 (火) | 編集 |
※写真をクリックすると大きな画像が見られます

2010.08.29
 
「しまちゃん、ぐっちゃんの首がしまっちゃうよ。」 と、間借り人
2_20120131164730.jpg
『ごめーん。ボーっとしてて・・・』 と、シマジ
4_20120131164729.jpg
『あれ?なんか苦しい…』
3_20120131164728.jpg
「熟睡中のぐっちゃんの逆襲。おそるべし!」
小さなことは気にしない。
2012-01-30 (月) | 編集 |
2005.11.07
05-11-07_23-42~00
ヒモに爪が刺さっちゃった。
05-11-07_23-42~01
あれ?とれない・・
05-11-07_23-42.jpg
まぁー、いいや。ペロペロ

2005.11.16 別の日 間借り人は、気になります。
05-11-16_00-01~01
猫は鼻呼吸ですよね?
05-11-16_00-02~01
チャビちゃん、息してますか?
ブロック塀の裏で
2012-01-29 (日) | 編集 |
※写真をクリックすると大きな画像が見られます

2010.08.29 玄関脇にあるブロック塀の裏でくつろぐ子猫たち❤

『間借り人さんだー』と2匹
2.jpg『ここは、安全だよ』と2匹
3.jpg「2匹は、仲がいいね」と言ったら
4.jpg『コロンも居るよー』と奥から声が!
人の上には
2012-01-28 (土) | 編集 |
みなさん、こんにちは。チャビです。

2005.10.0105-10-01_23-40~01

私は、高いところが好きです。

2005.10.10

ベットの上より、人の上。

2005.10.1005-10-10_23-18~00

布団が掛けてあっても お見通し!

2005.10.0605-10-06_23-14.jpg

人の上は気持ちいーです。

2005.10.0605-10-06_23-14~00
横たわる二猫
2012-01-27 (金) | 編集 |
※写真をクリックすると大きな画像が見られます

2010.08.28
8.28縦
マイペースな次男:しまじ は、のんびりリラックス。
好奇心旺盛な長男:ぐっちゃんは、なかなかピントが合いません。
8.28横
しまじは、石の段差をうまく利用して“楽ちん”
8.28ぐっちゃん
ようやく眠くなり、横たわったぐっちゃんですが、
空気まくらでは 寝ずらいですよ!
チャビのパパラッチ
2012-01-26 (木) | 編集 |
2005.09.19 チャビ部屋へ ようこそ(ホラー風)

私が抱えているのは ぬいぐるみ
05-09-19_22-00~00
サイコーの噛みごたえなの❤
05-09-19_22-01.jpg
ベットからテーブルへ移動・・
05-09-20_02-03.jpg
間借り人も携帯片手について来た。
05-09-20_02-04.jpg
リモコンと背比べ(その3)
05-09-20_02-05.jpg
4畳半にはじめて来た時より2倍のサイズになりました。
ママのおっぱい
2012-01-25 (水) | 編集 |
※写真をクリックすると大きな画像が見られます

2010.08.26
生後2ヶ月半の子猫たちは、いまだに、ママのお乳が大好きです。

お乳2

母:しっぽなが横たわる隣に 上:ぐっちゃん 下:コロン が、陣取り

お乳1

コロンが 『ママのおっぱいは、私のものよ!』 と
言わんばかりに手を掛けて、お乳を飲み始めたら

お乳3

『ボクもー!』 と2匹で 吸いついてました。
しっぽなも しあわせそう❤
チャビ変化(へんげ)
2012-01-24 (火) | 編集 |
2005.09.14  チャビ部屋へ ようこそ!

今日は、ものまねを披露します。
05-09-13_22-13~02
宇宙人★
05-09-13_22-13~00
どう?似てたでしょう。 今度は・・
05-09-14_01-25~01
??? それにしても、同じ猫とは思えないですね~。
初めての木登り
2012-01-23 (月) | 編集 |
※写真をクリックすると大きな画像が見られます

2010.08.23  巨大マシーン(車)の捜査を終え、次なる捜査対象は 木登りグレ
長男:ぐっちゃんに『おいでよ!』と言われ
木登り2人
次男:シマジローも木登りに挑戦★
2匹
初めてとは思えぬ程、みごとな2匹です。
本気寝
2012-01-22 (日) | 編集 |
チャビは本気寝の時、間借り人の腕枕で寝る為、
間借り人が寝るのをひたすら待っています。

2005.09.03 
00時34分
     テーブルの上で待ってみる。
00時45分05-09-03_00-45~01
     ベットに移動。もう寝ようとアピール。
00時56分05-09-03_00-56.jpg
     いつまでも寝ない間借り人に猛抗議のビニール袋ダイブ!
     ごめんなさい。もう寝ます。    ・・・その夜
22時38分05-09-03_22-37~02
     今日こそ早く寝ようよ~。
22時38分05-09-03_22-38.jpg
     ま~だ~?
22時39分05-09-03_22-39~01
     ・・・・
22時39分05-09-03_22-39~02
     まさか、目を開けたまま寝てる?
捜査開始!
2012-01-21 (土) | 編集 |
※写真をクリックすると大きな画像が見られます

僕、ぐっちゃんことグレタローは4匹兄弟の1番に生まれました。
だから、兄弟たちが鉢植えの陰に隠れている中、
兄弟たちを守るため、この巨大なマシーン(車)を捜査です。

2010.08.23
ぐっちゃんと車

それにしても大きいなぁー。一体、何者なんだろう?

車の下

この下の安全確認 OKです!
腕枕
2012-01-20 (金) | 編集 |
私ことチャビは、寒い間(11月頃~3月頃)
間借り人の腕枕で眠ります。もちろん、お布団を掛けて、顔は出します。
腕枕
それは、四畳半に来てから ずーっと です。
2005.06.17《当初の写真》 あっ、寒くない時期もだった。
05-06-17_17-10.jpg
2005.09.16 時には間借り人の顔をプッシュします。 

こっちを向かせないんだから。
05-09-16_01-41.jpg
子猫たちのお外初体験
2012-01-19 (木) | 編集 |
※写真をクリックすると大きな画像が見られます

2010.08.23 
生後2ヶ月を過ぎ、子猫たちは初めての お外体験❤
玄関脇の植木鉢の陰に隠れて、お外の世界を観察中。
外コロン
次女:コロンの後ろから 次男:しまじ が、顔をのぞかせていたので 
後ろシマ
近づいて アップ! 逆に離れたコロンは、ころんと横になりました。
外シマ
右側の足は コロンです。
戦闘態勢
2012-01-18 (水) | 編集 |
2005.09. 今日は私のやる気をお見せします!

がぶっ!
05-09-06_21-56.jpg
どう?参った?
05-09-06_21-57.jpg
参ってない?
05-09-10_22-00.jpg
負けるもんかー!
姉妹
2012-01-17 (火) | 編集 |
※写真をクリックすると大きな画像が見られます

2010.08.12
長女
よく似てますが、上が長女 下が次女:コロン
コロン
コロン1
この3等身が かわいくて たまりません。
コロン2
タオルの誘惑
2012-01-16 (月) | 編集 |
2005.08.31 このタオルの上で寝ていると、

無性に タオル(お乳代わり)を吸いたくなるの。
05-08-30_23-31.jpg
チュパ、チュパ、
05-08-30_23-31~00
あー すっきりした。
05-08-31_00-17.jpg
・・・んー
05-08-31_00-18~00
また、吸いたくなってきた。
05-08-31_00-18.jpg
チュパ❤
05-08-31_00-19~01
かごの中
2012-01-15 (日) | 編集 |
※写真をクリックすると大きな画像が見られます

子猫といえば、かごの中 と思い、
寝ている子猫たちを そーっと かごに移してみました。

2010.08.12
かごの中3匹
起きないように、フラッシュなしで撮影。
かごの中
明るくしたら、長女はかごから出てしまい、
かごの中2匹
ぐっちゃんも起きちゃった。 起こしてごめんね。
チャビの自慢
2012-01-14 (土) | 編集 |
みなさん、チャビ部屋へようこそ!
05-08-19_00-51~00

2005.08.24
相棒の脚と似ていますが、これは間借り人の脚の上です。
05-08-24_22-10~01
私の自慢は、
05-08-24_22-10~00
三日月のような曲線美と
05-08-24_22-10.jpg
ピンクの肉球❤
生後2ヶ月のしっぽなファミリー
2012-01-13 (金) | 編集 |
※写真をクリックすると大きな画像が見られます

2010.08.12 
お盆の暑い時期なのに、3匹仲良くおやすみ中
生後2ヶ月1
写真手前から ぐっちゃん シマジ もらわれていった長女
生後2ヶ月2
サービス精神旺盛なぐっちゃんの寝がえり
生後2ヶ月3
その頃 コロンは ひとり爪とぎの上で おやすみ中
生後2ヶ月コロン
その頃 母:しっぽちゃんは お外で 夕涼み
その頃のしっぽな
添い寝の相手
2012-01-12 (木) | 編集 |
2005.08.23

気持ち良さそうに寝てるけど・・
05-08-23_22-32~00
臭くないのかな?
05-08-23_22-33~00
満足そうです。
妊娠初期
2012-01-11 (水) | 編集 |
※写真をクリックすると大きな画像が見られます

メモリーカードに入れたままの写真を整理したら
しっぽなファミリーの最初の頃を発見。

2010.04.11 しっぽな 
お腹の中には3
猫の妊娠期間は平均63日
お腹の中には2
しっぽなの子猫が産まれたのが、この写真から61日目
お腹の中には1
と いうことは まさに 妊娠初期 ですね。
ボードの上から(その2)
2012-01-10 (火) | 編集 |
2005.08.17 寝てるだけじゃ、つまんなーい
05-08-17_12-03~01
じゃらしで遊ぼうかな?
05-08-17_12-03~03
うわーっ、あれは・・
05-08-17_12-04~00
やっぱり、暑いから動くのやーめた。
05-08-17_12-03~02
ボードの上から(その1)
2012-01-09 (月) | 編集 |
寒い日が続いておりますが、ブログのチャビはお盆明け。

2005.08.17 今日も暑いなぁ~
05-08-17_09-37~02
何かおもしろいことないかなぁ~
05-08-17_09-37.jpg
おやっ?

あれは!
05-08-17_09-37~01
あ~、暑いから動けない・・・
05-08-17_09-38.jpg
近隣の猫
2012-01-08 (日) | 編集 |
※写真をクリックすると大きな画像が見られます

2009.09.25
うちの庭の主:先住猫クロちゃんに
挨拶に来た近隣のミーちゃん(三毛なので勝手に呼んでました)
クロとミー1
怒られないように クロの背後から近づき・・
クロとミー2
正面へ回り込み・・・
クロとミー3
「こんにちは」 と ミーちゃん
クロは、微妙な距離を保ちつつ、ミーちゃんが居なくなるのを見送っていました 。

若いから好奇心旺盛の ミーちゃんに対し、
かまって欲しくない クロちゃんでした。
携帯ストラップ
2012-01-07 (土) | 編集 |
古いニャンコの写真は携帯電話で撮影したものです。
なので、時折、ストラップが生けにえになります。

2005.08.16 なぁーに?写真?
05-08-17_01-26~00
あっ、目の前に揺れる物がある! がぶっ。
05-08-16_00-27~00
寝ながら がぶっ。
05-08-16_00-26~00
がぶっ、がぶっ。
05-08-16_00-27.jpg
もう、いいやぁ~。
05-08-17_01-27~01
そのまま おやすみです。
05-08-17_01-28.jpg
先住猫のクロ
2012-01-06 (金) | 編集 |
※写真をクリックすると大きな画像が見られます

チャビも しっぽなも ある日 突然、この庭に現れた猫ですが、
大ボス:先住猫のクロは かれこれ10年以上前に
うちにもらわれてきた 我が家の アイドル★
昨年6月に寿命をまっとうし、天国へ旅立ちました。

猫が集まる庭があるのは、クロのおかげです。

2009.06.19
クロ0
2009.06.29
クロ1
クロ2
クロ3
・・・この写真を見て、かわいいと思うのは、家族だけでしょう。
猫の登竜門
2012-01-05 (木) | 編集 |
猫から見たテレビって、不思議なんだろうなぁ。
必ず、一度は反応してくれます。

2005.08.16 生後3ヶ月位のチャビです。 

05-08-16_00-40.jpg
05-08-16_00-40~00

昔は、かわいかったなぁ~。 6歳半の今では、全く反応しません。
チャビ
私的には今も かわいいんだけど。
ダンナさんの脚
2012-01-04 (水) | 編集 |
2005.06.28 チャビは、相棒に遊んでもらってご機嫌❤ 
05-06-28_23-19~00
そのまま、一休み。
05-06-28_23-19.jpg
2005.08.14 真夏の暑い日なのに、
05-08-14_22-26~00
わざわざ脚の上を占拠・・
05-08-14_22-26.jpg
下半身はリラックスできてません。
05-08-14_22-27.jpg
2005.09.06 進化したチャビは、
05-09-06_21-55.jpg
ビクトリー!!!
05-09-06_21-54.jpg
コロンの食後
2012-01-03 (火) | 編集 |
※写真をクリックすると大きな画像が見られます

2010.09.09
こんにちは、私はコロンです。 兄弟たちは隅で寝ていますが、
植木鉢
私はまだ、寝たくないの。 遊ぶ気 満々です。
植木鉢登り
でもやっぱり、食後は眠くなりますね。
コロンあくび
おやすみなさい。
コロンお休みモード
チャビのストレッチ
2012-01-02 (月) | 編集 |
2005.08.13
号令に合わせてストレッチ開始!

まずは、伸びまーす。 いち・に 
k 398
さん・し
k 400
ごう・ろく
k 401
なな・はち
k 406
はい、目覚めすっきり!
