4畳半の主チャビとしっぽなファミリーの日常を綴っています
-------- (--) | 編集 |
チャビの寝どこ
2011-12-31 (土) | 編集 |
2011年も残すところ、90分。
新年が皆様にとって素敵な年になりますよう
チャビ部屋plus一同、願っております。


猫とうい呼び名の由来 寝る子 通り
ホントによく寝ていますが、生後およそ半年のチャビの寝場所はいろいろで・・

2005.08.07 テーブルの上で すーっ と寝ていたり、
すーっ

2005.08.05 デコボコしているところの上で、
体が痛くないのか 不思議なくらい 気持ち良さそうに寝ていたり、
でこぼこ

2005.09.20 はたまた、窮屈では?
と思う位の小さめの箱の中で、寝ていますが、
箱
体が箱の形になってますよ!
二人は仲良し☆
2011-12-30 (金) | 編集 |
※写真をクリックすると大きな画像が見られます

2010.09.09
兄:ぐっちゃんが、弟:シマジローに 爪とぎを披露。
お手本
僕もできるよ。 と シマジロー
真似
そして、シンクロ!
シンクロ
満点です!!
ティッシュ箱のトンネル
2011-12-29 (木) | 編集 |
2005.07.19  ティッシュ箱のトンネルは、チャビを
遊び始め
次第に・・・
次第に
眠りに・・・
眠りに
落としました。
落ちた
食後のシマジロー
2011-12-28 (水) | 編集 |
※写真をクリックすると大きな画像が見られます

2010.09.09  食後のシマジロー

しま食後

「お腹一杯で満足❤ お礼に・・
 僕の変顔を披露!」

ちょい変顔

「笑ってくれた?」 と にんまりするシマ。
「でも、僕はもっとすごいんだよ!」

笑った?

「どう?」

もっと変顔

はい、まいりました。
お昼寝
2011-12-27 (火) | 編集 |
2005.08.10  写真を撮るの?
写真ですか?
あー 駄目だ、眠いー
駄目だ、眠い
おやすみーzzz
ラック上

46cm×17cm 幅の上で熟睡です。
食後のぐっちゃん
2011-12-26 (月) | 編集 |
※写真をクリックすると大きな画像が見られます

2010.09.09     食後のぐっちゃん(写真:右側)
食後

ぐっちゃん、かわいいね~ と パチリッ

澄まし顔

すると、「僕は、斜め30度が、かっこいいです。」
はい、では、一枚!

斜め
期間限定
2011-12-26 (月) | 編集 |
クランキーいちご

寒い冬ですが、この季節ならではの 
期間限定 お菓子は やっぱり 『いちご味』

LOTTE クランキー 苺のパフェ

タイトル通り、いちご味+ミルク味+サクサクのパフ は、
ベストマッチでした。
チャビの気になること
2011-12-25 (日) | 編集 |
2005.08.13

ん? 足が・・ お腹が・・
脚・お腹

暴れ果てて・・・
仰向けのまま眠りにつきました。

福笑い

笑ってる❤ 幸せそうだなぁ~❤

別の日は、 鬼?!

変な顔

チャビと居ると 毎日 飽きません。
家族で ごはん!
2011-12-24 (土) | 編集 |
※写真をクリックすると大きな画像が見られます

2010.09.09  しっぽなファミリー3匹でお食事中

左:母・しっぽな 真ん中:長男・ぐっちゃん 右:次男・シマジロー
3匹でお食事

あー おいしかった。

あーおいしかった

ぐっちゃんが、ごちそうさまをしました。
そして、しばらくしたら、なんとも鋭い横目で

まだ食べてるの?

まだ 食べてるのー?

だっておいしいんだもん

だって おいしいんだもん!とシマジロー
しっぽなは、微動だせずに食べ続けています。
Happy Merry Christmas !
2011-12-24 (土) | 編集 |
Happy Merry Christmas!

クリスマスケーキ

埼玉県行田市 十万石 クリスマスケーキ 5号

中のスポンジもクリームもみんなチョコ味でしたが、
甘さが控えめで、飲み物がなくても食べられちゃう位。
あっという間になくなりました。
付き合い寝
2011-12-23 (金) | 編集 |
2005.07.20
一通り遊んだら、相棒が寝てしまった!
仕方なくチャビも寝てみる・・
w
・・寝てる?
wアップ
瞳がギンギンです!
顔
占いの館
2011-12-22 (木) | 編集 |
※写真をクリックすると大きな画像が見られます

2010.09.05 コロン 占いの館へようこそ!
ようこそ
早速 この水晶ならぬ お気に入りの石 で占ってみましょう。
占い
・・・見えました。
予想
明日は、晴れるでしょう。
かりんとう饅頭
2011-12-22 (木) | 編集 |
をかりん
ひと口

埼玉県桶川市 をかの
かりんとう饅頭 『をかりん』

食べる直前に再加熱でカリカリ感が戻る方法として
オーブントースター または 油で揚げる 
2種類のやり方が袋の裏に紹介されています。

私はお手軽なオーブントースターで2分温めたところ
周りはカリカリ・中はしっとり 程良い甘さで
おいしかったです。
寝る子は育つ
2011-12-21 (水) | 編集 |
2005.07.13 猫の寝姿を見ていると、とっても癒されます。
仰向け横
こんな顔でも❤
仰向けアップ
2005.07.16 別のポーズでも
仰向け別ポーズ
リモコンと背比べ その2
リモコンと
かわいく成長中!
カーテンレール
2011-12-20 (火) | 編集 |
2005.09.09
カーテンレール

生後1年未満の頃は、好奇心旺盛で
『なぜ、こんな所にいるの?』と驚かされました。

ちなみに現在6才半のチャビは20時間は寝てます。
布団の中
木登り
2011-12-19 (月) | 編集 |
※写真をクリックすると大きな画像が見られます

2010.09.09
地上から2m位の高さですが、とっても楽しそうな ぐっちゃん❤
ぐっちゃん木登り
木登りアップ
ぐっちゃんに負けじと、シマジローも どや顔 です。
しま木登り
あかちゃん返り
2011-12-18 (日) | 編集 |
2005.07.30 乳離れが早すぎたからなのか、
手を動かしながら、タオルをチュパ、チュパ
チュパ
チュパッ
2005.秋 ちょっと大きくなっても
だいぶ大きくなったけど・・
チュパッ、チュパッ
この行為は2歳ごろまで見られました。
かわいいんだけど、お母さんが恋しいのかと思うと可哀そう・・
抹茶で一服
2011-12-18 (日) | 編集 |
あずきぼうや
あずきぼうやカット

スーパーで購入しました
愛媛県八幡浜市 あわしま堂『あずきぼうや』

見ためは、和菓子ですが、しっとりとした歯触りで
白あんベースに小豆・練乳・バター・はちみつなどが
入っていて、スイートポテトのような洋菓子感覚で頂けます。
結構甘いので、渋い抹茶と相性抜群です。
アクロバット
2011-12-17 (土) | 編集 |
2005.06.27 すっかり気に入った箱トンネルから
ダンス
Let’s dance!
横から
下を確認して
正面
みごとな宙吊り★
箱のトンネル
2011-12-16 (金) | 編集 |
2005.06.24
興味
箱のトンネルに興味津津
においで確認
においをかいで・・
攻撃
攻撃! いきおい余って・・
オーバー
出ちゃった。
モデルのような しっぽな
2011-12-15 (木) | 編集 |
※写真をクリックすると大きな画像が見られます

2010.09.06 しっぽな(生後1年位)子育て真っただ中!
瞳が銀杏
洋猫のような顔立ち
モデルしっぽな
みごとなプロポーション
銀杏のような瞳
銀杏のような瞳
写真嫌い
だけど、写真が嫌なのでモデルには不向き。ざんねん!
探検家チャビ
2011-12-14 (水) | 編集 |
2005.06.24
よじ登る

四畳半制覇にむけて、衣装ハンガーへ突入ー!

制覇

どうだ、まいったかぁ~

2005.08.13
布でガードしても

チャビから洋服を守るため、布を掛けたものの・・

この通り

ご覧の通り❤
キャラクターのクリアファイル
2011-12-14 (水) | 編集 |
おまけファイル

セブンイレブンにて、対象商品を購入すると
おまけでもらえるクリアファイル2種類ゲット!
ファイルは全部で6種類位ありました。

対象商品になっていた meiji と glico 
の冬季限定アーモンドチョコはどちらもココアパウダーで
コーティングされていて、高級感があります。
コロンの居場所
2011-12-13 (火) | 編集 |
※写真をクリックすると大きな画像が見られます

2010.09.05
コロン迷彩効果

緑がいっぱいの庭にいると迷彩効果で目立ちません。

コロンのベット

だから安心してゴロゴロできます。

油断顔

油断しすぎて、顔が・・・
ローソン Uchi Cafe
2011-12-13 (火) | 編集 |
苺シュー
苺シュー カット

ローソンのUchi Cafeシリーズ
パイシュー とちおとめ苺クリーム 120円

しっかりしたパイシューに
たっぷりの苺クリームはボリューム満点でした。
お風呂場で
2011-12-12 (月) | 編集 |
画質が悪くてごめんない。
2005.07.28
お風呂

お風呂に興味津津

そーっと

そーっと・・

濡れちゃった

あっ、濡れちゃった。
甘栗
2011-12-12 (月) | 編集 |
甘栗

㈱サスナデリコムSOの天津甘栗『笑笑栗』
プーアール茶と一緒においしく頂きました。

PS.うちには天津甘栗が常備してあります。
それは、母が好きだからなのですが、
子や孫にも気前よくくれます。
次男だからシマジロー
2011-12-11 (日) | 編集 |
※写真をクリックすると大きな画像が見られます

2010.09.05 シマジロー

ぼくシマジロー

ぼく、シマジロー

イケメン担当

イケメン担当

イケメン

別角度でもイケメン
でも箱の中では・・・

箱の中では

ぐっちゃんのアクションにびっくり!
よく遊び、よく寝る
2011-12-10 (土) | 編集 |
2005.07.01
四畳半生活にも慣れてきて・・

遊んで!

あそんで~

えんぴつ削り?

勉強なんかしなくていいよ~

下は?

あっ、落としちゃった。

ちっちゃかたなぁ

じゃあー おやすみー (リモコンと背比べ その1)
旧50円玉
2011-12-10 (土) | 編集 |
昭和36年の50円玉
旧50円玉

昨日、スーパーでレジに並んでいたら、
前のお客さんが、レジ係の方に
旧型のお金は使えないと言われ
困っていたので交換してあげました。

直径がおよそ25㎜で、現行の50円玉より
5㎜程度大きいサイズです。
