4畳半の主チャビとしっぽなファミリーの日常を綴っています
-------- (--) | 編集 |
雪降りの翌日
2013-01-16 (水) | 編集 |
関東では めずらしい位 積もった雪は 

翌日の午前中には あっという間に溶けて・・・

雪のあと1

コロンの 見まわりが 始まりました(^^)



ぐっちゃんは、雪がやんだ日の夜、「トイレ」と言って 外に出て、

いつもなら すぐに戻ってくるのに 戻って来ない(*_*; 

すっごく寒いのにー(>_<)

みんなが 心配する中 朝になって 物置の中から 登場!

そんな ぐっちゃんは、家の中から ひとこと。
雪のあと2

まったくです(ーー;)

雪のあと3

お客さんです。
雪のあと4

次から 次にやってくる 鳥さんに 

ついつい 反応してしまう コロンなのでした。


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。


にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
身内のつもりで見て下さい。
2013-01-13 (日) | 編集 |
このところ チャビ部屋付近も 最低気温は マイナスです。

外にある バケツの水も 凍っています。

その氷を なめると・・・

ぺろん1
ぺろん2
ぺろん3
ぺろん4
ぺろん5

カワイイなぁ (///∇///)  ・・・ うちのコは 何をしてても、

どんな顔でも 可愛く思えるって 大切ですよねー(*^▽^*)ゞ


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。


にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
あくびフェチ
2013-01-12 (土) | 編集 |
私は ニャンコの あくびって ほんわかして 好きです♪

みなさんの おうちの猫ちゃんが 大あくびをした時、

“ぺろっ”って なりますか?


“ぺろっ”を ぐっちゃんに 実演してもらうと・・・

あくび1

もうこれ以上 開けない 最大の お口から


あくび2

徐々に 閉じてきて・・




口を閉じた 次の瞬間、

あくび3

この “ぺろっ” です!

ぐっちゃんは かなりの確率で ぺろって します (^-^ )




そのあとは・・・

あくび4

なにごとも なかったような顔をします。

このギャップが たまりません (≧∇≦)ノ


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
キレイの秘密
2013-01-10 (木) | 編集 |
コロンは お風呂が 苦手ですが、 結構キレイです。

先日の ワクチン注射の時も 

獣医さんに 「毛づやが良いね」と 褒められました。

その秘訣は やっぱり 毛づくろい!
コロン1

コロン2

自ら 念入りに 毛づくろいを していますが


なんと言っても

兄:ぐっちゃんの おかげが 大きいと 思います!


自分では 出来ないところを
コロン3

これでもか 

これでもか

コロン5

見ている 私が あきれるほど

毛づくろいをしてあげます (^_^;)



なめられる コロンも 満足❤  なめる ぐっちゃんも 満足❤

コロン6

本当に 仲良し 兄妹です(V^-°)


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。


にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
年に1度
2013-01-08 (火) | 編集 |
昨日は 七草粥を 頂く日でしたね。 

残念ながら 私は 頂きませんでしたが、 

この風習は 奈良時代から 伝わるそうです。



そして昨日は、年に1度の コロンの ワクチン注射でした。

お庭で 遊んでいる コロンは とっても おてんばです!

でも実は、 とっても ビビりです。


部屋で 気持ち良さそうに 寝ていたところを キャリーバッグへ。

昨日4

動物病院までは 車で5分位なのですが、

も~~~~ ドキッドキッです。

昨日2

1度だけ 顔を そろ~っと 

昨日3

出したあと、

昨日

行きも 帰りも ずっと キャリーバッグの中で うずくまっていました(^_^;)

診察台の上では さらに ドキドキでしたが、

健康状態は 良好☆  
体重は4.6㎏ これ以上増えなければ 問題なしです。


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。


にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
