4畳半の主チャビとしっぽなファミリーの日常を綴っています
-------- (--) | 編集 |
さぼり
2013-01-18 (金) | 編集 |
チャビ盆
ベストチャビ

クリクリぐっちゃん
ベストぐっちゃん

偽スレンダーシマジ
ベストシマジ

すきまコロン
ベストコロン

チャビ部屋plus 主
ベスト締め

しばらく さぼります f ^ ^ *)ポリポリ


いつも応援をありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
うちのハロウィン
2012-10-31 (水) | 編集 |
今日は 10月31日  ハロウィン  です。

なーんて 申し上げましたが、 なーんにも 準備していませんでした。

撮り貯めた 写真の中に 使えそうなものがあるか 探してみたら

クモとクモの巣!
クモ
「・・・」

クモと雲。
クモとくも
「・・・・・」

雲つながりで

モコモコ雲・・・これ、なんか犬っぽい!と思って撮りました。
犬っぽい
「まったく ハロウィンと 関係ないですね。」


でも、まだまだ 続きまーす♪


犬っぽいつながりで、

うちのニャンコたち。 ・・・強引でしたが (^^ゞ
ピカぐっちゃん
先ずは、ぐっちゃん。

どこが ハロウィンかというと 目が光っているところです。

フフフ コロンも ピカッ
ピカコロン

チャビも ピカッ
ピカチャビ
家政婦は見た! っぽい ププッ ( ̄m ̄*)

最後は シマジ。
ピカシマジ
超~ピカッ

楽しい1日を お過ごしください

2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
秋の到来
2012-09-24 (月) | 編集 |
残暑が厳しかった チャビ部屋付近も 昨日は寒い位でした。

最低気温が 20℃を下回った おとといから

布団の中に チャビが もぐり込んできて 今季初の 腕枕寝  スタート

いよいよ チャビ部屋にも 秋が やってきました (^o^)丿
腕枕
腕枕というより 脇枕状態で 隙間がない位 すっごく 密着しています。

ポカポカで とっても 気持ち良いのですが 私は 寝返りが 打てず 
体が痛くなります。 腰痛との戦いも スタートです (^_^;)


チャビは 間借り人が 起きた後も そのまま 布団に残り、
腕枕2
間借り人が 抜けた隙間を しばらく 維持していましたが、

腕枕3
そのまま 寝てました (^^)


お外大好きの コロンも 昨日は 雨降りだったので 
家の中で 過ごしていました。

私が 帰ると 玄関で お出迎えしてくれました♪
コロン中1

一緒に 帰った ダンナさんに 撫でられる コロン。
コロン中2

とっても ご満悦❤
コロン中3
私が 座ると 「待ってました!」 とばかりに
膝の上で ゴロゴロする コロン。 可愛くて たまりません! q(≧∇≦)p


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
首輪
2012-08-22 (水) | 編集 |
昨日の記事に 沢山の コメントを 頂き ありがとうございます。

うちの ダンナさんから 伝言で

『シマジを 見習って 地道に 頑張る』 そうです(^^)


***   ***   ***   ***   ***


さて、

うちの ニャンコたちは 外を自由に 歩き回っています。

みなさま方の ブログを 拝見して 気付いたのですが、

外を歩いている うちの ニャンコは 野良に 見える!? ということです。 

今頃気づくとは 自分に ビックリですが、

家猫に 見えるためには・・・ そうだ! 首輪だ!

と思い、 試してみました。


※この首輪は 全部ゴム素材で 出来ています。
 どこかに ひっかかった時には、びろーんと 伸び、
 簡単に 頭が抜けるように 調整もしてあります。


茶トラの チャビに 赤い首輪
首輪チャビ
うん、うん、 家猫に 見える! 

キジトラ シマジには 青い首輪
首輪しま
この角度の シマジは 小さく見える! 

コロンは 女の子だから やっぱり? 赤い首輪
首輪コロン
う~ん、 今までと あんまり 変わらないかも・・・ 

ぐっちゃんは 男の子だから やっぱり? 青い首輪
首輪ぐー
草むらの 中でも 首輪が 目立つから 家猫っぽいかな 


みなさまの ブログを 拝見して 多くの方が 保護活動を されたり、
それを ご支援されているんだなぁ と つくづく感じています。
みんな 幸せに なれたらと 願います。
首輪は 保護の必要がない お知らせに なればと (^^ゞ 


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
間借り人の誕生日
2012-07-26 (木) | 編集 |
本日 7月26日は 間借り人の 誕生日です。

日ごろの 感謝を 4ニャンから 賜りたいと 思います (^^)


先ずは コロンから
1343036212UJsQO8QcN3DU_Ta.gif
こちらこそ いつも モデルに なってくれて ありがとう♪


次は シマジロー
1343036273cbdnWLaBSXLXl9B.gif
そうだねー。 シマは 遊ぶのも 大好きだもんね♪ 

次は グレタロー
1343036315Jq47NQ38AQl4U2N.gif
ぐっちゃんが いい表情をするのは 美味しい ごはんの時だもんね♪


最後は チャビ
1343036370o6_U0rW8NdbluZl.gif
アンニュイな チャビだけど もっと、もっと、 一緒にいようね♪

夕飯は お外で ディナーかな (^^)


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
