4畳半の主チャビとしっぽなファミリーの日常を綴っています
-------- (--) | 編集 |
ヤマネ
2012-11-25 (日) | 編集 |
ヤマネを ご存じですか? 森林に生息する 天然記念物の ヤマネ。 

特徴的なのは 冬の間 冬眠することです。

以前、行った やまねミュージアムで 購入した キーホルダーの ヤマネ。
やまね

体長は 8cm位 体重は 18g前後ですが、 
冬眠前は40g位になるそうです。

ヤマネ

冬眠場所は 木のウロや 落ち葉の下、浅い土の中が 主流ですが、 
民家の 押入れなどを 利用する ツワモノもいるそうです。

やまね?
ツワモノ?! (@_@;)


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
リラックス
2012-08-02 (木) | 編集 |
毎日、暑い日が 続いていますね~ (>_<)

ロンドンオリンピックも 中盤になり 寝不足で 疲れが 溜まっている

今日この頃。 

シマ&チャビが あなたの リラックスを お手伝いします。

2011.09.12
207_20120801103832.jpg
209_20120801103832.jpg
210_20120801103832.jpg
211_20120801103833.jpg
212_20120801103833.jpg

今月を 乗り切れば 秋が 待っています 


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
お手のもの
2012-07-27 (金) | 編集 |
昨日は 私:間借り人の誕生日に お祝いの お言葉を

ありがとう ございました。 とっても 嬉しかったです 

「いくつに なったの?」 と聞かれて 即答できる 年では ありませんが

みなさまの おかげで 次の 誕生日も とても 待ち遠しく 感じます。

まる1年 先の話ですが (^_^;)


そして 今日の内容は およそ1年前の チャビ&シマジ の日常です。

2011.08.24 

玄関手前で また チャビ vs シマジ (^_^;)

ふたりの この距離だと
003_20120719201231.jpg
チャビは いつも 余裕の表情。

飛び付きたい シマジの しっぽは ブンブンですが、
004_20120726232854.jpg
怒られるのが 目に見えているので 一歩が 踏み出せない。


2011.08.30
009_20120726232854.jpg
間借り人の前では 余裕の表情を 見せるシマジ。

2011.09.04
011_20120719201351.jpg
真顔も

にらみも 
012_20120719201351.jpg
お手のものなのにね~ (^_^;)


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
似ている?!
2012-07-23 (月) | 編集 |
今日の記事、 虫?が 苦手な方は 注意して下さい!

2011.08.20

シマジローの かわいい 寝かお

寝すがたは
118.jpg

まるで
117.jpg

ノミみたい felis02-2.jpg ノミみたい
ノミみたい 
nomi.jpg ノミみたい


って うちの ダンナさんは 言うんです (T_T)


113_20120720213045.jpg
114_20120720213045.jpg
・・・チャビまで 言っちゃいますか。

私も ノミの画像を 見て 『ん~ 似てる!』 って思っちゃったけど

シマジは かわいいからね!

001_20120719201230.jpg
みんな 言いたい放題なんだから~~~! by シマジ


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
シマジの安息
2012-07-19 (木) | 編集 |
昨日の記事 触発から 一夜開けて

ちょうど 一年前の 2011.07.19 16:44

チャビは 枕の上で おやすみ中。

71_20120708165911.jpg
シマジは 寝たフリ中。 薄め開けてます。

およそ2時間後の 18:49
72_20120708170036.jpg
チャビは 寝る向きを 変えても ぐっすりzzz

73_20120708170037.jpg
後ろ足に 顔をつけて 寝てます。

シマジは 不満そう (^_^;)
74_20120708190749.jpg
遊びたいだけなのにね~。 思いは、なかなか届きません。



2011.07.24 

部屋に ダンボールを 置いたら シマジが 入りました。

でも 後ろ足だけ 見えていて 

一体 どんな風に 寝ているのか 気になり、 

ダンボールを のぞいて見たら

75_20120708170037.jpg
76.jpg
77.jpg

も~~~ かわいいーなぁー♪


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
