4畳半の主チャビとしっぽなファミリーの日常を綴っています
-------- (--) | 編集 |
山梨県 河口湖
2012-11-22 (木) | 編集 |
旅の続きです。 2日目の 桔梗屋から 八代町農産物直売所へ。

私の旅行は 車移動なので 目的地の リストは
観光名所 + 美味しいもの + 農産物直売所 + 地元のスーパー です。

さて、直売所は 笛吹市にあり ブドウや 桃の名産地です。
産地とはいえ すっごく 安かったです! 
ベリーA甲州
もちろん 食べても 美味しくて 超~満足です(*^^)v

ブドウ以外の 果物や 野菜なども 色々ありました。
産直は 地域の特色があって すっごく面白いです♪


そして 河口湖へ。 

河口湖では 紅葉まつりが 開催中でした。 11/18(日)まで
富士山

周辺の 山や 並木も 色づいて 見ごろでした。
河口湖

“まつり” でしたから 出店が いっぱい ありました。
草餅
焼いた草餅なんて 初体験♪ 濃いよもぎの味が 美味しかったです♪
 
河口湖には 猫のダヤン 美術館&カフェが ありました。
ダヤン

敷地内には こんなオブジェも(^^)
オブジェ

旅行を 思い出すと よく食べたことを 実感です。
キノコ汁松茸ごはんセット ほうとう 地元スーパー内のパンなど
写真を のせると 呆れられそうです(^_^;)

帰宅後は いつも通り チャビと 寝たり、
チャビ

シマジを 見つけたり、
シマジ

ぐっちゃんの すりすりを 見たり、
ぐっちゃん

コロンと 遊んだり、
コロン

やっぱり おうちが 一番! ですね (V^-°)


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。


にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
山梨県 ききょうや
2012-11-21 (水) | 編集 |
旅の続きです。 2日目 最初に訪ねたのは 

山梨の銘菓 桔梗信玄餅で有名な 桔梗屋

石和温泉から 車で10分 かからない すぐ近くです。
もちろん宿泊先を 石和温泉に 選んだ 理由のひとつです。
信玄ソフト

桔梗信玄ソフトになれるし、 おみやげが買えるし、 工場見学が出来るし、

包装体験

桔梗信玄餅の 包装体験も できました。 
1回300円で 4個の包装を体験でき、もちろん持ち帰れます。

私の腕前は 動画で ご覧ください。 ( 49秒)

工場見学では プロの 目にも止まらぬ 早さが 見られます(*_*)

そして テレビなどで 話題の 袋詰め放題! 1袋210円。
袋詰め3
桔梗信玄餅を はじめ、 日によって 和菓子なども あります。

つわものは 20個を越えるそうです。
袋詰め1
オープン前から 長蛇の列で 今回は 見てるだけでした (p_-)

これは 新発売の プリンで 信玄餅より ひとまわり 大きいサイズです。
信玄プリン
フレッシュな生クリームに きな粉をプラスした とろけるプリンで、
カラメルの代わりに 桔梗信玄餅でおなじみの 黒蜜が付いています。
美味です(^^)b

この他にも ロールケーキや 揚げパン100円 トマトおでん 
などなど いーぱいあって ホテルで朝食を 食べたばかりなのに 
美味しく 頂きました(^^ゞ  ↓これが 揚げパン。 きなこたっぷり♪ 
揚げパン
社食弁当298円も 種類が豊富で 食べたくなりましたが 無理でした(~_~;)


桔梗屋さんは テーマパークみたいで 楽しかったことを
ニャンコに 表現してもらおうと ストック写真を 見たら


こんなモノが・・・


クリックすると 大きくなります♪
はんにゃん
猫の舌って どんだけ 長いんでしょう (@_@;)

それにしても この写真、 来年の干支 へびに見立てて
年賀状に 使えそうですね(^_^;)

長くなりましたので 旅の 続きは また明日(^^)/~~~


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
山梨県 昇仙峡
2012-11-20 (火) | 編集 |
ちょうど一週間前 1泊で 山梨県に 行ってきました。

旅行に行く時、 カメラを 持っていきますが、 
メモリーカードに うちの4ニャンズも 入れて行きます。

ぐっちゃん

移動中に 見たり、

コロン

食事中に 見たり、

チャビ

ホテルで 見たり、

シマジ

・・・あまりに 見過ぎると 帰りたくなります (^^ゞ



さて、旅行1日目は 昇仙峡で 紅葉狩りです。


渓谷沿いに 遊歩道が およそ5km 続いています
昇仙峡登り口
登り口付近

途中まで 車で 進み、 中程から 歩きました。
昇仙峡銀杏

紅葉の色が 緑・黄・赤 3色が 同時に見られました♪
昇仙峡紅葉1

高低差が あるため 1ヶ月くらい 紅葉狩りが 楽しめるそうです。

中央の岩壁が 有名な覚円峰
昇仙峡
この先にも 見どころが あるのですが 長くなるので この辺で(^^ゞ

お宿は 石和温泉♨ 
やっぱり温泉ですよね~!(^^)! ごはんも美味しかったです(^o^)丿

美味しかったといえば 談合坂サービスエリアで 販売していた
焼きりんご
リンゴ そのままを カットして 芯を除き 丸ごと 焼いてありました。
食感が アップルパイの リンゴそのもの! 


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村ありがとうございます
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
軽井沢・下仁田
2012-08-06 (月) | 編集 |
今朝の チャビ部屋周辺では ようやく 雨が 降りました。

いつぶり? だか 分からない位 久しぶりの雨で ホッとしています。

最高気温が ずーっと 35度前後だったので 

今日は 解放されると 思うと 雨に感謝です♪

(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

******************************

では 旅の続きです。

軽井沢・・・ 行く機会が 結構?あるので 油断して 
観光地の写真を 撮っていませんでした。 ごめんなさい(/_;)
025_20120803052154.jpg
写真は 旧軽銀座の “猫の店” 店頭。 店内も 猫モチーフ だらけです。

2軒続きの このお店
027_20120803052155.jpg
入口は ニャンコオブジェが お出迎えです。

さて 万座から 下仁田の 間には 沢山の 牧場が あります。

牧場といえば 牛乳 ⇒ ソフトクリーム!

先ずは 北軽井沢 “JA吾妻 ミルク村” ソフトクリーム 中サイズ 350円
023_20120803052153.jpg
口コミで 「本州で もっとも 美味しい」と書いてあったので 行ってみました。

生乳の濃厚さと 牛乳のさっぱりを 併せ持つような ソフトクリームで
「あ~、確かに 美味い!」と 思いました (^^)


次は “浅間牧場” 濃厚ソフトクリーム 300円
024_20120803052154.jpg
「うーん 濃厚かも。」 という感想ですが やっぱり 美味しかったです。
牧場入口には 小動物との ふれあいコーナーもあり にぎわっていました。

次に “道の駅しもにた”に 出店している “神津牧場” ソフトクリーム 300円
029_20120803052154.jpg
写真を撮る前に ひと口 食べられてしまった・・・ 

3ヶ所で食べた ソフトクリームは どれも ミルク感が強く 美味しかったです。

 
下仁田(しもにた)は こんにゃくが 名物で  こんにゃくアイスも ありました。 

食べた感じは シャーベット?ぽく 溶けると こんにゃくゼリー?ぽい です。
028_20120803052154.jpg
10種類くらい フレーバーがあり 1本 220円

折角なので “下仁田こんにゃく観光センター”で
031_20120803052233.jpg
味噌おでん 1皿 250円

こんにゃく冷麺 660円 
032_20120803052233.jpg
こんにゃく入りコロッケ 1個 100円 も 頂きました。
みんな美味しかったけど 味噌おでんは 格別でした! 


短いけど お腹いっぱい お肌スベスベの 旅でした。
0_20120803235117.jpg
待っててくれる ニャンコに 感謝❤


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
群馬県・嬬恋村
2012-08-05 (日) | 編集 |
これ な~んだ?


正解は キャベツ。
020_20120803052040.jpg

さすが 嬬恋(つまごい)です。 
022_20120803052041.jpg
あっちも こっちも キャベツ畑 でした (^^)

嬬恋(つまごい) といえば もうひとつ
010_20120803051931.jpg
妻に恋する 妻恋=つまごい=嬬恋  愛妻の聖地 だそうです!

嬬恋牧場レストハウスの 一角にある “愛妻の鐘”
011_20120803051932.jpg
絶景です。 牧場は 広すぎて 牛の姿は ありませんでした。

レストハウスにて ジョッキー牛乳 300円 と 
015_20120803051932.jpg
軽井沢スイートチーズバーガー 400円ちょっとでした。
※正確な金額を忘れてしまいました(>_<)
こちらは、 TV もしもツアーズで 紹介されたことも あるそうです。

ダンナさんを 見つめるのは レストハウス看板犬の SKYちゃん。
0002_20120803073411.jpg
レディです。

ダンナさんに 一目惚れした訳ではなく
017_20120803052040.jpg

チーズケーキバーガーが 目当てでした (^^)
0001_20120803073410.jpg
テーブルが ベロベロですね (^_^;)

同じく レストハウス 一角にある うさぎ小屋にて、

ワンコ使い から ウサギ使い に 変身した ダンナさん。
014_20120803052040.jpg
ぞくぞくと 集まって来た うさぎさん。 
ダンナさんが あげている が 目当てでした (^^)


旅の話は 残りちょっと。 明日へ 続く。


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
