4畳半の主チャビとしっぽなファミリーの日常を綴っています
-------- (--) | 編集 |
お出迎え
2012-05-26 (土) | 編集 |
※写真をクリックすると大きな画像が見られます


仕事から 帰ってくると いつも 玄関で 出迎えてくれる

2010.12.11


おすまし チャビ と

e8.jpg

怪しい? 妖しい? シマジロー

e6_20120518174238.jpg

玄関が 暗いので フラッシュを 使って 撮ったので

チャビも

e5_20120518174236.jpg

シマジも 細目に なってしまいましたー (>_<)



e9_20120518221225.jpg



e91_20120518221224.jpg



e92_20120518221223.jpg

おっしゃる通りです (^^ゞ



2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
シマジローは美形?
2012-05-23 (水) | 編集 |
ご訪問や沢山のコメントをありがとうございます。
昨日は 雨に見舞われましたが、
本日は ピーカンの良いお天気です
ドライブを楽しんで 夜にはニャンズの元へ 帰宅予定です。

※写真をクリックすると大きな画像が見られます

2010.12.08
c1_20120516112502.jpg

整った シマジロー

c2_20120516112501.jpg

不敵な笑みを 浮かべる チャビ



引きで見ると こんな状態。

c3_20120516112500.jpg

チャビは シマジローから 近づいてくると 嫌がるけど
自分から 近くに行くこともある 結構、いい感じなふたり。


同じ日の 別な時間
a5_20120516112358.jpg

シマジローの 後ろに チャビは 居なかった。

a4_20120516112359.jpg

ひとり じゃらしで 遊んでいたら 

a3_20120516112400.jpg

やっぱり 後ろに チャビが来た (^^)




シマジをアップで撮ってみたら・・・

c4_20120516112459.jpg ひょっ
c5_20120516112458.jpg ふにっ
c6_20120516112457.jpg ぽよん

整った顔立ちのシマジローはどこへ?(^^)


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
生活環境
2012-05-20 (日) | 編集 |
※写真をクリックすると大きな画像が見られます

2010.12.01


シマジローの 姉:コロンが 母猫:しっぽなから 
外で 木登りを 伝授されている 同じ頃

a4_20120512195920.jpg

すっかり こたつの中が 定位置になった シマジロー

a3_20120512195919.jpg

それは 同居猫が チャビちゃん だから!

2010.12.04
c1_20120512195924.jpg

チャビは 基本室内のみ なので 一緒にいる シマジもそうなる。

c3_20120512195923.jpg

ふたりとも いい顔してるね!^m^

c4_20120512195922.jpg

シマジローは いつも チャビに 一定の距離を あけられます。
でも、こたつの中だと チャビとの 距離が 縮まって
うれしそうな シマジロー でした。


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
ことわざ
2012-05-15 (火) | 編集 |
※写真をクリックすると大きな画像が見られます

5月12日の記事を 読んだ皆さま、 昔のシマジローは 標準体型でした。

そんな シマジローから みなさんへ

2010.11.30 季節は冬です。
f2.jpg

ここは こたつの中です。

f3_20120430165735.jpg

とっても 暖かくて 気持ちいいです。

f4_20120430165734.jpg

でも ひとつ 疑問があります。

f5_20120430165733.jpg

今日のボク どこに居るか 分かりますか?



えへへ トラ柄の上に トラねこ   

虎の威を借るトラ猫 シマジローでした。

シマ~、ことわざの 意味が 合ってないよ~ (^_^)


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
じゃらしプレイ
2012-05-06 (日) | 編集 |
※写真をクリックすると大きな画像が見られます

シマジは 毎日 遊びます。 今日の お相手は、

2010.11.16


チャビも よく遊んだ 鳥の羽が付いた じゃらし

b2_20120430092338.jpg

シマジも 夢中です。

b3_20120430092337.jpg

しかも 激しく 動き回ります。

b4_20120430092336.jpg

あまりの激しさに 呆然のチャビ。

b5_20120430092335.jpg

力の限りを 尽くした シマジは 満足そうに

ぼく、すごかったでしょ!

b6_20120430092335.jpg

チャビちゃん、見ててくれた?

z1.jpg

まあまあかなぁ~。 

自分が一番の チャビの コメントでした。(^^)


2つのランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
